戸田菜穂、なつぞらで話題に!なつ、咲太郎、千遥のお母さん役で出演!ええにょぼのヒロイン! | サイネタ

芸能

9月17日、NHK連続テレビ小説『なつぞら』の第146回になつの母役で、戸田菜穂さんが出演され話題になっつています。

なつ、咲太郎(岡田将生)、千遥(清原果耶)がようやく再会した第146回、これまで奥原家の父は、語りを務める内村光良であることが明らかとなっていましたが、母の存在は謎に包まれていました。

なお、戸田さんはNHK連続テレビ小説第49作目『ええにょぼ』でヒロインを務めています。

なつ、咲太郎、千遥のお母さんは、連続テレビ小説 第49作『ええにょぼ』でヒロインを演じた戸田菜穂さん。あの天丼は父の味でもあり、母の味でもありました。

↓『#ええにょぼ』作品紹介はこちらhttps://t.co/xC6BSL6cbm#朝ドラ #なつぞら #戸田菜穂 pic.twitter.com/9LBNLlZAXe

— 【公式】連続テレビ小説「なつぞら」 (@asadora_nhk) September 16, 2019

戸田菜穂、なつぞらで話題に!の反応

サンスポから、本日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に、戸田菜穂さんが出演の記事です。 戸田さんは93年前期の朝ドラ「ええにょぼ」主演で、歴代朝ドラヒロインからは15人目の番組出演。

広瀬すずさん演じる奥原なつの、亡くなった母親役で、なつの回想シーンで登場とのことです。 pic.twitter.com/nEsrXpvwLe

— 壽太郎 (@zyutarou_komcom) September 16, 2019

なっちゃんのお母さんは戸田菜穂さん…

この後ろ姿はウッチャン?#なつぞら #戸田菜穂 #内村光良 pic.twitter.com/dg18HdwOOS

— さしはらぶ@冨吉ビックリ! (@masabuu777) September 16, 2019

戸田菜穂さん、キレイ#なつぞら pic.twitter.com/pcSDJh4oXG

— 周作 (@0JT03nxo1hsSeCG) September 16, 2019

#なつぞら【14人目の歴代ヒロイン】奥原家の天丼の味の決め手となっていたのは奥原三兄弟のお母さんでした。演じるのは 朝ドラ 第49作 #ええにょぼ のヒロイン・宇佐美悠希を演じた戸田菜穂さん。歴代ヒロイン登場企画、14人目のヒロインです。 pic.twitter.com/AAblAq5PbP

— ひぞっこ (@musicapiccolino) September 16, 2019

#あさイチ #なつぞら 「…」「ハハ…ね、まさに『ええにょぼ』でしたね」「なるほど…始まる直前に今日だけはウケさせてくれみたいなこと言っていたから」「そうそう」戸田菜穂さんをウケるためどうしてもこれを言いたかった華丸さんとそれを聞くため黙ってスタンバるお二人(笑)。 pic.twitter.com/EaayRTdl5e

— satosi_s (@satosis) September 16, 2019

戸田菜穂(なつの母役)コメント 一視聴者として『なつぞら』を見ていたので、今回の出演のお話しをいただいた時は、「私 がなっちゃんの本当のお母さんなんだ!」と、不思議な気持ちになりました。 劇中では、なつたちに会うことは叶いませんでしたが、撮影の合間に広瀬さんや、清原さんたちが会いにきてくれて嬉しかったです! それぞれの人生を生きてきた3人と家族みんなで仲良く暮らしていた頃のあたたかい雰囲気が出ればと撮影に臨みました。 私がヒロインを務めた『ええにょぼ』は大阪局制作だったので、今でも大阪局に行くたび「ただいま!」という気持ちになるのですが、きっと広瀬さんにとっては、東京のスタジオがふるさとのような存在になるのだろうと思います。 これからも、連続テレビ小説は見て下さる方にとって、私も頑張ろう!と思える朝日のよう

な存在であり続けて欲しいです!

https://realsound.jp/ 引用

戸田菜穂とは

#なつぞら “なつの父”内村光良がついに本編登場! まさかの「背中のみ」「顔見えず」も…https://t.co/mDLxrXzoAd

— 毎日新聞 (@mainichi) September 16, 2019

戸田 菜穂(とだ なほ)

☆生年月日 1974年3月13日 ☆出生地 日本・広島県広島市 ☆身長 165 cm ☆血液型 A型 ☆職業 女優 ☆活動期間 1991年 – ☆配偶者 あり(2012年 ‐ ) ☆著名な家族 戸田麻衣子(妹) 戸田康平(弟) ☆事務所 ホリプロ ☆主な作品 テレビドラマ 『ええにょぼ』 『ショムニ』 『anego[アネゴ]』 『アイムホーム』 『空飛ぶタイヤ』

『高嶺の花』

略歴
☆広島県広島市、現在の安佐北区出身、広島県立安古市高等学校を経て、玉川大学文学部外国語学科卒業(フランス語専攻)しています。

☆高校2年生時の1990年(平成2年)、国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、約3万4千人の応募者のなかからグランプリに選ばれ、翌1991年(平成3年)に芸能界デビューてました。

☆1993年、NHK連続テレビ小説『ええにょぼ』に主演したことで全国区に知られるようになります。

☆その後はドラマ『ショムニ』での杉田美園役がハマっていたが、ドラマ『anego[アネゴ]』では一転してサバサバしたキャリアウーマン役を演じています。

☆2018年4月より、NHK-TV俳句の第3週の司会を担当、趣味の俳句を披露しています。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL