google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

井上一樹、阪神が打撃コーチ招へい!矢野監督との絶大な信頼関係!守備と外国人野手の対策が課題!

投稿日:


9月16日、昨オフに3年契約を結んでいる矢野燿大監督(50)の来季続投は既定路線ですが、球団は元中日の井上一樹氏(48)を1軍コーチとして招へいする方針で動いていることが判明しました。

今季の矢野阪神のウイークポイントは打撃面で、得点数は12球団ワーストとなる505得点になっています。

課題解消の一手として、外部からの招へいを検討しており井上一樹氏の招へいに動いたようです。

井上一樹、阪神が打撃コーチ招へい!の反応

中日に在籍した現役時代は勝負強い打撃で活躍、2009年限りで引退後は中日で10、12、13年に1軍打撃コーチを担当、2軍監督を任された11年にはチームをウエスタン・リーグ優勝に導き、ファーム日本選手権でも勝利を収めた実績があります。

確かに得点力不足は課題だすが、守備と外国人野手の獲得がそれ以上に深刻ではないかと思われます。

今後はどのような対策を立てるのかも注目です。

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.