google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

大野雄大、ノーヒットノーラン達成!動画アリ!81人目の達成!ソフトバンクの千賀以来!

更新日:


9月14日、中日-阪神戦(ナゴヤドーム)が行われ、阪神は大野雄大投手(30)の前にひとりの走者も出すことができず瓦回を終了しました。

今季はソフトバンクの千賀投手が6日のロッテ戦で達成。セ・リーグでは2018年7月27日の巨人・山口俊投手以来、球団では2013年6月28日の山井大介投手以来12人目になりました。

大野雄大、ノーヒットノーラン達成!の反応

大野雄大とは


大野 雄大(おおの ゆうだい)

☆国籍
日本
☆出身地
京都府京都市伏見区
☆生年月日
1988年9月26日
☆身長・体重
183 cm
83 kg
☆選手情報
投球・打席
左投左打
☆ポジション
投手
☆プロ入り
2010年 ドラフト1位
☆初出場
2011年10月14日
☆年俸
6,000万円(2019年)
☆経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
京都外大西高等学校
佛教大学
中日ドラゴンズ (2011 – )

選手としての特徴
変則的なオーバースローから平均球速約142km/h、最速151km/hのキレのあるストレート、フォーク、100km/h台のカーブ、縦横に曲がる二種類のスライダー、縦に大きく変化するツーシームを投げ分けます。

アマチュア時代には上半身の強い投球フォームには故障を心配する声もあったが、本人はフォームを変えるつもりはないと語っています。

人物
祖父の影響を受け、子供の頃から阪神ファンで、そのため大学時代は自身の携帯電話にトラッキーのストラップをつけていたが、ドラフトで中日に指名されて以降は外しました。

目標とする選手には前述の藤川とチェン・ウェインを挙げています。

メンタル面の成長のきっかけとなったのは、上原浩治のメジャー初登板後の「自分の夢を実現し、最高の場所に行けて楽しいだけ」というコメントを聞いたことだそうです。

「一番であること」を目標としており、プロで活躍している同世代の田中将大や坂本勇人を尊敬する一方で、自身と同じく大学生だった斎藤佑樹には強烈なライバル意識を持っています。

京滋リーグで優勝しても全国大会では負け続ける佛教大にいることが対抗意識につながり、それが自身の能力を伸ばした原動力であると語っています。

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.