藤の木、めざましテレビで話題に!動画アリ!関西電力が私有地の藤の木を許可なく伐採! | サイネタ

その他 芸能

9月11日、めざましテレビで、関西電力が私有地の藤の木を許可なく伐採した件が紹介され炎上しています。

今月3日、奈良県東吉野村・観光旅館「杉ヶ瀬」で、30年大切に育ててきたフジの木が16本切断されていました。

防犯カメラを確認したところ、関西電力の文字が書かれたオレンジ色の車2台で来た2人が、フジの木を切っているように見える様子が映っている事が判明しました。

関西電力に確認すると、「配電営業所の従業員がフジの木を伐採したのは事実。停電を未然に防止するため、電柱にツルが巻き付いていて、電線の下まで伸びていたので、早急に対応した」と返答がありました。

明後邦彦社長は「怒りが半分、悲しみが半分」と話していました。

バイク友達の旅館の藤の木が 勝手に切られたのが

めざましテレビに取れあげられた

動画におさまりきらないので、2分割にします#めざましテレビ pic.twitter.com/5hbxqGFVnc

— たいちょ (@sc54cb1300_7525) September 10, 2019

藤の木、めざましテレビで話題に!の反応

「停電を未然に防止する為」旅館の私有地に入って無断で藤の木を切断した関西電力が炎上 #めざましテレビhttps://t.co/VziUaiPVPE

— ティビ (@dustwtstchi) September 10, 2019

#電力会社の横暴#関西電力の犯罪

正しく電力会社の暴挙。 環境破壊。 旅館のお客様が楽しみにしていた筈の藤の木。 旅館の逸失利益を関西電力は補償せよ!!

邪魔な場所にある電信柱を皆で倒しても良いか? https://t.co/Eo17pxM6RY

— Mötör(QArmyJapan)We Will Fuck You Up, Abe!!👊😡⚡ (@XT8RF0z6i89IM3U) September 10, 2019

関西電力が旅館に植えてある藤の木を切断した件、保安上の観点から伐採したと、理由は正当だと思う。
だけど切った蔓を後処理せずに放置している時点で、聞かれたからそれっぽい理由をでっち上げたように感じる。

もしかしたら自生してる藤と思ってたのかも。

— エイタロー@祝! クチナシ昇華 (@Atalou_) September 10, 2019

関西電力のやり方と対応にはびっくり!

藤の木を根本から無断で切断

個人の私有地のものだから前もって連絡や相談があるのは、当然のこと。

何回も相談して応じてくれなくて。とかなら納得できるけど、今回のは明らかにやりすぎ!#関西電力#めざましテレビ

— たっくん@ハイブリッド薬剤師 (@takutakkuuun) September 10, 2019

よそ様の藤の木勝手に切ってニュースになっちゃった関西電力ですが、関東の停電助けにも行ってるからそれも報道してあげて…。

電力復旧のための東京電力パワーグリッドへの応援派遣について(追加派遣)|プレスリリース|送電・配電|関西電力 https://t.co/h4OjF7EsI4 #関西電力

— ハト@返信あったりなかったりです (@0Pigeon) September 10, 2019

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL