google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

そのまんま東、ゴゴスマで炎上!動画アリ!金慶珠さんの謝罪も逆効果!

投稿日:


そのまんま東さんが、8月29日ゴゴスマでコメンテーター・金慶珠氏(52)に対して「黙ってろお前は!」と激昂する場面がありました。

9月5日にゴゴスマにそのまんま東さんが出演されこの件で謝罪をしましたが、謝るポイントが違うと炎上しています。

そのまんま東、ゴゴスマで炎上!の反応

SNS上ではそのまんま東さんと番組への批判が集中しており今後は出演出来ないかもしれません。

そのまんま東、金慶珠への謝罪の流れ

金慶珠とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

有村昆 映画コメンテーター Kon Arimuraさん(@kon_arimura)がシェアした投稿


金慶珠は大韓民国 ソウル特別市出身の言語学者で、東海大学教養学部国際学科教授です。

ソウル特別市生まれの韓国人だが、幼少期を兵庫県芦屋市で過ごし父親の仕事の都合で小学生時代に4年間、西宮に住んでいたいました。

日韓両国に長い在住経験から 日韓両国語の母語話者ネイティブスピーカーです。

専門は、社会言語学、メディア論、朝鮮半島の文化と社会に関する研究ですが、最近はテレビ出演をよくされています。

地上波テレビ番組への出演や韓国の新聞・ラジオにも寄稿や出演していますが、韓国では保守派の論客として出演しているが、日本で日韓問題を論じる番組に出演する際には、金は韓国のナショナリズム側に立つ主張をするため、日本のナショナリストと対峙させるための反日派論客の立場になっています。

芸能事務所ホリプロ所属しています。

主張
☆従軍慰安婦問題については、軍の関与も強制性も、河野談話という日本政府の公式見解で認めているのだから、韓国の主張の方が正しいとみています。

☆竹島問題については、領土問題は実効支配している方が強いため、韓国の主張の方が正当性があると考えています。

☆日本における嫌韓の高まりは、中国から弱い韓国に矛先が変更されたためと分析されています。

略歴
☆梨花女子大学校社会学科卒業。
☆韓国外国語大学校大学院修士課程修了。
☆東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了。
☆2002年4月に東海大学外国語教育センター専任講師就任、2007年4月に東海大学総合教育センター准教授、2009年から東海大学教養学部国際学科准教授。2016年に同教授に昇格。
☆2005年6月に東京大学に博士論文「場面描写談話における話者の視点、日韓両言語の表現構造とその中間言語への影響について」を提出し博士(学術)の学位を取得。同年、韓国仏教文化財団より韓日仏教文化学術賞を受賞。
その他、日本の国際交流基金の日韓文化交流懇談会委員。
☆2006年4月より2012年3月まで6年間、朝日ニュースター『ニュースの深層』月曜日のキャスターを務めた。

東国原英夫とは


東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)

☆生年月日
1957年9月16日
☆出生地
日本・宮崎県都城市
☆出身校
宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校全日制課程普通科卒業
専修大学経済学部経済学科卒業
早稲田大学第二文学部社会人間系専修卒業
早稲田大学政治経済学部政治学科中途退学
☆所属政党
(無所属→)
(日本維新の会→)
無所属
☆配偶者
あり
☆衆議院議員
選挙区
比例近畿ブロック
当選回数
1回
在任期間
2012年12月21日 – 2013年12月17日

☆公選第17代 宮崎県知事
当選回数
1回
在任期間
2007年1月21日 – 2011年1月20日

ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員としてタレントデビューし、『そのまんま東』(そのまんまひがし)の芸名で活動していました。

政界入り後は本名「東国原英夫」名義で活動しており、各メディアにも本名で出演をするようになっています。

衆議院議員辞職後は政治家としての活動から一線を退き、報道・情報番組に評論家・コメンテーターとして出演したり、タレントとしてバラエティ番組にも数多く出演したりしています。

政治家転身前の芸名「そのまんま東」はたけしに返上しているため本名「東国原英夫」の名義で活動しており、政界復帰に関しては否定しています。

2014年9月に一般女性と再々婚、2017年10月に男児が誕生しました。

逮捕・犯罪歴
☆1986年12月9日、ビートたけしに率いられてたけし軍団と共に講談社を襲撃、暴行罪で現行犯逮捕されたが不起訴処分となっています。

☆1997年に催されたオフィス北野の新年会において、当時たけし軍団に在籍していた男性の側頭部を蹴って頭部打撲等のけがを負わせたとして、1999年11月22日に傷害容疑で書類送検されています。

不祥事
1998年10月13日、東京都内のイメージクラブ店が未成年の従業員を使っていたことで、児童福祉法違反並びに東京都の青少年健全育成条例違反の容疑で経営者が逮捕された件で、その当時16歳であった従業員の少女が、性的なサービスをした客として東国原の名前を供述したことで、東国原も同容疑で警察から任意の事情聴取を1回受けています。

東国原は少女への淫行で逮捕された」と誤解されることがあるが、前述の通り、任意の事情聴取のみであるため逮捕と訴追の事実はなく実際は犯罪歴ではありません。

今後、この二人が共演する事はあるのかが、注目されます。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.