google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

エスパー伊東、グッドモーニングで話題に!画像アリ!脳梗塞から復帰を目指してリハビリ!

投稿日:


9月4日、お笑い芸人のエスパー伊東(58)が重度の脳梗塞のため、入院生活を送っていることがグッド!モーニングで、伊東の金銭的援助を続ける友人のお笑いタレント・ビトタケシ(56)への直撃取材で判明しましました。

伊東さんは右変形性股関節症によりパフォーマンスが困難になったことを理由に昨年末から活動を休止しています。

関節症の治療中に脳梗塞を発症し、症状も重度のため、入院生活を送っているそうです。

今後は老人ホームとか、そういう施設に入り、老人ホームから仕事復帰を目指します。

エスパー伊東、グッドモーニングで話題に!の反応

休業8か月を経過した伊東さんは、これから本の出版なども検討されているようです。

エスパー伊東とは


エスパー伊東(エスパーいとう)

☆本名
伊東 万寿男(いとう ますお)
☆生年月日
1960年12月26日
☆身長
165cm
☆最終学歴
埼玉県立和光高等学校
☆出身
熊本県阿蘇郡南小国町
☆事務所
オフィス庄屋
☆他の活動
画家

人物
☆趣味は漫画を書くことで絵心もあり、毎年8月に出演する『めちゃ×2イケてるッ!』の「24時間対抗テレビ」でもその腕前を披露しています。

☆2003年に起きた有栖川宮詐欺事件に巻き込まれた著名人の一人で、パーティーに参加し祝儀として3万円を騙し取られていましたが、本人は、「被害を受けたほとんどの著名人が断っていたインタビューの出演依頼を何度も受けた事で、結果的に営業の仕事がかなり増えた」と話していました。

☆デビュー当初は現在の「エスパー」という芸名がなく、本名名義でテレビ出演をしていた時期があり、1991年のフジテレビの第5回FNS27時間テレビ(1億人のテレビ夢列島)にてスタッフによって「エスパー伊東」と名付けられています。

☆2018年7月、絵画「ガネーシャ守護神」で第44回国際美術大賞展都議会議長賞を受賞しました。

2018年12月22日、自身のブログでケガの治療に専念するため2018年12月末日を以って芸能界を引退すると発表したが、25日に記者会見を開き「ブログ制作の協力者との誤解のため”引退”と誤って伝わった」として撤回、右変形性股関節症と突然眠気が襲って来る原因不明の症状のため「休業」を発表しています。

芸風
自らを「高能力者」「高能力パフォーマー」と称して、体育会系の学生が先輩に強要されてやる様な怪しい芸を実行し、失敗しては笑いを取っている天然ボケキャラクターで人気者でした。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.