大縄跳び、とくダネで進学塾の暗記法 公園で大縄跳び禁止が紹介され話題に!豊島区、西池袋公園! | サイネタ

芸能

8月30日、とくダネ!で進学塾の公園で大縄跳び禁止が紹介され話題になっています。

豊島区が西池袋公園に大縄跳び禁止の看板が設置されています。

その理由は、進学塾の生徒が公園で大縄跳び暗記法として大統領の名前などを連呼していたため苦情が出たことや、営利目的に当たる可能性がある為だそうです。

広島の国営公園では、持ち込み禁止物として虫取り網なども含まれているようです。

公園の機能としてどこまで許されるかが議論されました。

このニュース、苦情に敏感になりすぎ。学習塾が大縄跳びをしながら暗記するのがうるさいんだって。15分くらいの事を。うちの寺でやっていいよ。山の中だけど。少し境内の清掃を手伝ってくれたら嬉しいけど pic.twitter.com/y159e3uYAL

— ☆Kitty.M☆ (@Kitty_Mitamura) August 29, 2019

大縄跳び、とくダネの反応

19時って言うか日中なら大丈夫だけど、日没後だとうるさいと感じるかもしれない 実際うちの前が公園で、その隣に保育園があるのだけれど、夜明け前や日没後に大声だされるとうるさいと感じるけれど、夏場の太陽がまだ沈んでない19時だとそんなに気にならないからね

#大縄跳び pic.twitter.com/VMNMy7MgTa

— たくお(改) (@takuo2004) August 29, 2019

#西池袋 公園での #大縄跳び 小倉さん「ラジオォ体操ォ第1ィ〜!とかあれだって朝の早くから大きな音で…ねぇ」

公園の使い方、危険な行為でない限り社会的許容範囲というかあまり枠を作らない方が良いと思うんだけどな…不寛容な社会の現れだと思ったニュース#とくダネ pic.twitter.com/2pIVDZFBnS

— ウリ坊主(๑´ڡ`๑)春巻き大好きNorikong (@uribowz46) August 29, 2019

公園で大縄跳び禁止とか世知辛いなあ pic.twitter.com/WXk5uVpVCZ

— しゅーた@エゴロック叩いてみた (@surume804) August 29, 2019

縄跳び暗記いーねー

公園で大縄跳び禁止とかすげー笑
みんなの施設やん

受験生も体動かしてリフレッシュ
まおも凄くいいと思うけどなー

もっと騒音やるやん笑 マフラー音とか

おばちゃんの世間話もうるさくない?笑

若い芽を摘み取らないでーーー
未来の稼ぎ手だよー笑笑 pic.twitter.com/oqOl35EoaS

— まお (@yoshimotomax) August 29, 2019

さっき、公園で塾の授業として大縄跳びやって禁止されたていう特集、スタジオは擁護が多かったけど、そんなん塾という会社の事業なんだから、当然ダメだろう。やりたきゃ体育館とかお金出して場所確保するべきでしょ。 #とくダネ

— あきやひろ (@hiropo0924) August 30, 2019

番組では擁護する内容の発言が多かったようですが、ネットでは反対の意見も多く出ていました。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL