静岡県警、あさチャンで交通取り締まりの暴言が炎上!免許証をしっかり提示しない女性にも批判? | サイネタ

その他 芸能

8月30日、あさチャンえ放送された静岡県警の交通取り締まりの暴言の件が話題になっています。

「指名手配犯」呼ばわりする発言に対して炎上しています。

【明日の#あさチャン は…】

▼暑かった!関東猛暑日手前 九州は引き続き大雨警戒 ▼内政も外交も… 揺れる文政権 出口見えず ▼特大荷物は予約制に 新幹線の車内持ち込み ▼女性が涙…警官から威圧的な発言

▼残暑にぴったり♪「#絶景避暑地#TBS #夏目三久

— TBSテレビ「あさチャン!」 (@TBS_asachan) August 29, 2019

静岡県警、あさチャンの反応

tbsのあさチャン
警察を叩くキャンペーンか???

交通違反で免許証をチラ見せしただけの女を叩けよ

交通違反をして免許証を出さずに、怖いと言って110番

どっちが悪いか誰でもわかるのに、tbsにはわからんか#tbs #あさチャン #tbs偏向報道#免許証を出さないバカ pic.twitter.com/AjGCW3tqOD

— 津のオジさん、天津飯を食う (@inusaruneko) August 29, 2019

静岡県警の交通取り締まりで「暴言」をはいたとあげつらう #あさチャン #TBS 若狭勝氏「指名手配と言ったのは名誉毀損。交通違反ぐらいで1時間も止めるのは自由の自由を奪う行為」。

・・・交通違反は違反だ。交差点内のショートカットはかなり危険だぞ。法治国家の法律家が、ちかごろクレイジー。

— 宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル (@miyawakiatsushi) August 29, 2019

静岡県警のニュース、名誉毀損だって騒がれてるけど個人間で起きた暴言なら不特定多数うんたらの条件に満たさないのでは??🤔というかそれが名誉毀損になるなら動画撮ってTwitterに晒す方がやばそう〜〜

— 陽葵🌻Himari (@yamihera_xx) August 29, 2019

あさちゃんで取り上げられてた静岡県警の例の動画、警官が道交法六十四条に基づいて免許の提示を求めたならこの女性は、道交法九十五条違反では?

— あわじまさき (@hijmsawaji) August 29, 2019

#あさチャン #静岡県警 #tbs あー、どうも交通違反して捕まった女性が免許提示を拒んで警察官が怪しんだ。 で「指名手配犯かもしれないから、ちゃんと見せて」と言われた。

それで番組が「警察官が威圧的に」「権力使って市民を」と警察官を悪者に仕立ててるのね。

— おばちゃんです♪ (@yattaman083) August 29, 2019

警察官の暴言に対する厳しいコメントの他にはこの女性が素直に免許書を見せなかった行為に対する批判も多く出ていました。

静岡県警、あさチャンで交通取り締まりの暴言の流れ

怒鳴ってきた警察の上司と、助けてくれた婦警さんと私のやり取りです。

「(怒鳴ってきた警察官のことを)今更遅いんだけどね。謝らせて今後無いようにしますって言わせるしかない〜」って、

警察が市民を恐喝したことは、ごめんなさいで済ませるんですか??え🙄🙄🙄 pic.twitter.com/OqXl8qKr1i

— な〜ちゃん(17歳JK) (@Naaaaa_17JK) August 13, 2019

取り締まりを受けた警察官に対し恐怖や不信感を語る20代女性。 男性警察官は運転していた女性に対し「指名手配犯かもしれないから」と語気を強め免許証提示を求めらた。 13日、静岡・三島市を女性が車で運転していた時の出来事。 女性によると警察官から違反行為について明確な説明がなく、警察手帳の提示もなかったという。 不審に思った女性は一度は免許を提示したが、その後は提示を拒んだという。 すると警察官は女性に対し「僕一人で切符を出せる権力を持っている、システムに納得がいかないならあなたが法律とシステムを変えてみろ」と言い放ったという。 恐怖を感じた女性は証拠のため動画を撮影。 警察官とのやり取りは約1時間続いたという。 女性はたまりかね110番通報、その後、警察官の上司と同僚が現場に到着した。 上司に促され男性警察官は女性に謝罪、女性は交差点右左折方法違反で減点1、罰金4000円を支払うことになった。

元東京地検特捜部副部長・若狭勝弁護士は「日頃威勢の良い人を相手にしていると、自分の職務質問のやりたかになり、態度に出てしまう可能性がある」と話す。

https://jcc.jp/news/ 引用

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL