徳島アナ、ZIPの韓国取材で炎上!画像アリ!両国政府の感謝のもつれ合いから~発言! | サイネタ

芸能

— 頬杖達観 (@JingJian3) August 28, 2019

zipの韓国への取材の結果。まあ16人と少なすぎる取材人数だが、国自体は好きだが政府が悪いと思ってるやつは多いみたい。国自体が嫌いって言ってる奴は日韓両国のネット民だけだぞ。 pic.twitter.com/FdsjOPiot6

— 暇人でん (@syojakuE331) August 28, 2019

#ZIP徳島アナ、ダメダメ~💦なんで韓国の人に逆質問されて「両国政府の感謝のもつれ合いから~」なんて言っちゃうの!!

感情で動いてるのは韓国の政府。日本は兵器に転用可能な物が韓国で行方不明になってるから輸出を管理しないと国際社会に顔向けできないのよ。

— ぼー太 (@arayadawanf) August 28, 2019

徳島アナが逆質問を受けた際の返答に違和感を感じた方が多いようです。

徳島アナとは

いよいよ本日「🏉ラグビーワールドカップ2019」日本代表メンバー発表!

👀ユニホーム姿けっこう似合ってる⁉
🌈#徳島えりか アナウンサーからの…行ってらっしゃい👋🏻✨#ZIP! pic.twitter.com/uZnLLiuyJd

— ZIP! 日テレ (@ZIP_TV) August 28, 2019

徳島えりか(とくしま えりか)

☆愛称 おとく、とくちゃん ☆出生地 日本 東京都 (出生地は広島県) ☆生年月日 1988年9月10日 ☆血液型 O型 ☆最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科 ☆勤務局 日本テレビ放送網 ☆部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部 ☆活動期間 2011年 – ☆配偶者 あり ☆出演番組・活動 出演中 『ZIP!』 出演経歴 『NEWS ZERO』 『PON!』 『Going!Sports&News』

『行列のできる法律相談所』

徳島アナは、女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業し大学時代にはフットサルサークルに所属しながらNHKでアルバイトをしていました。

2011年9月1日、初のレギュラー番組『ZIP!』に初出演、9月6日には『iCon』で初の番組司会を担当しています。

2011年11月27日放送分から松本志のぶに代わり『行列のできる法律相談所』2代目アシスタントに抜擢されました。

2012年のロンドンオリンピック、2014年のソチオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピック期間中には、日本テレビ系列のオリンピック中継キャスターを務めた関係で、日本民間放送連盟のキャンペーンCMにも出演しています。

2017年4月3日より『ZIP!』のニュースキャスターに小熊美香の後任として正式就任しましたが、それ以前にも『ZIP!』には出演しており厳密には復帰した形となりました。

2019年4月1日からは総合司会(4代目)に就任、これまで通りニュースキャスターも兼任しています。

2018年4月24日、『ZIP!』の生放送内で結婚を報告しています。

徳島アナお旦那様は正式には公表されていませんが、日テレの社員で同い年の男性で同期のようです。

仲良しの水卜麻美アナは徳島アナの結婚相手の男性については「とても誠実で、とてもいい男性です」と語り、森圭介アナも「私も知っている方で、本当にいいやつなんです」と結婚相手を語っているのでとても言い方なのは間違いなさそうです。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL