麻木久仁子、ゴゴスマで炎上!日韓関係・生討論でのコメントに?武田邦彦の話を邪魔する? | サイネタ

芸能

8月27日、TBSゴゴスマでは、激論・どうなる!?日韓関係・生討論 が放送されました。

戦後最悪と言われるところまで来てしまった日韓関係についてスタジオでは武田邦彦と朴一が日韓関係について徹底討論をするコーナーでしたが、その中で麻木久仁子のコメントについて炎上をしています。

武田氏の独創的なアイデアの開陳に、すぐには理解できずにしばしフリーズしてしまった両サイド。#ゴゴスマ pic.twitter.com/aOQItuWome

— katochan (@geniuskatochan) August 27, 2019

麻木久仁子、ゴゴスマで炎上!の反応

麻木久仁子「韓国からくる客が減って、日本から行く客も減っている(要旨)」#ゴゴスマ #TBS #CBC
ウソだね。今年は韓国への客が増えている増えているよ。パヨちゃんはすぐにウソをつく。ソースね。https://t.co/OfMwGES7DF

— 宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル (@miyawakiatsushi) August 27, 2019

麻木さんの話は、理解はできる。しかし個人請求権の問題。日韓基本条約(日韓請求権協定)締結当時の10億ドルという金額、今の10億ドル(現在の相場で1,056億円)と話が違うの良く考えた方がいいかと。オイルショック後の狂乱物価(ハイパーインフレ)前かつ固定相場制の時代 #ゴゴスマ #麻木久仁子

— 【公式】ササキタイキ (@taikisasaki) August 27, 2019

#ゴゴスマ武田教授喋ってる時の麻木久仁子の顔!😅

コーフンして韓国擁護に必死。武田教授VS朴でいいのに。

— メロン爆弾🇯🇵 (@honotaga55yojp5) August 27, 2019

中立気取りながら韓国寄りの #麻木久仁子 天皇陛下に直接手紙を渡し政治利用しようとした #山本太郎 を応援するなんて。その時点で貴女の話は聞きたくない。キーキー高い声で話さないで。#ゴゴスマ https://t.co/nNi24KYC7z

— ポカッチャ (@satyurin) August 27, 2019

麻木久仁子さんのコメントに対しては批判的な方が多くいました。

麻木久仁子とは

麻木久仁子(あさぎ くにこ)

☆生年月日 1962年11月12日 ☆出身地 日本 東京都大田区 ☆血液型 A型 ☆身長 159 cm ☆事務所

パールダッシュ

1994年4月に幼馴染で、『踊る大捜査線』などの映画やドラマの音楽を手掛けた作曲家の松本晃彦と結婚し同年11月25日に一女をもうけます。

2005年頃から離婚に向けての話し合いを行い、2006年3月31日に離婚をされました。

その後、タレント大桃美代子の元夫でAPF通信社代表取締役の山路徹と再婚します。

タレントの大桃美代子さんがTwitterにて爆弾発言をしたのは2010年12月19日のことでした。

2003年の山路徹さんとの結婚から三年目に山路徹さんから「今シビアな事件を取り扱っている。結婚していることがわかる君にも危害が及ぶ かも知れない」と言われ大桃美代子さんは当時山路徹さんと別れる気もなく嫌いにもなっていなかったため大桃美代子さんは山路徹さんの話を信じて離婚届にサインをして同年6月に離婚は成立しています。

ところが、山路徹さんとの復縁を待ち4年が過ぎた2010年11月に大桃美代子さんはテレビのニュース速報で山路徹さんが紛争地帯を取材中に 身柄を拘束されたことを知ったそうですがテロップに表示をされていたのは山路徹さんではなく2006年3月に離婚をした麻木久仁子の前夫の苗字と同じでした。

山路徹さんは麻木久仁子さんと再婚して麻木久仁子の婿養子となり麻木久仁子さんが 離婚後も名乗っていた前夫の姓になっていたことを知り、その結果Twitterの爆弾発言になりました。

麻木久仁子さんは山路さんとの交際は山路さんと大桃さんの離婚成立前に始まったことを明らかにしたが、「不倫には当たらない」との考えを表明しています。

2012年乳癌が発見され、左右両乳房の患部摘出手術を受け、この事実を公表した際、2010年暮れに軽い脳梗塞を発症していたことも告白しています。

病気から健康第一の生活をかんがえるようになり、薬膳の勉強をし、国際薬膳師の資格を取得しセミナーなどを開いています。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL