グーグルアース墓参り、モーニングショーで紹介も賛否別れる?長島一茂が激怒! | サイネタ

芸能

8月16日、羽鳥慎一モーニングショーでグーグルアース墓参りが紹介され話題になっています。

忙しかったり、遠方過ぎてお墓参りにいけないなら画面でそうですかという内容で、ある男性からは自分が死んだら、グーグルアースで墓参りしてくれていいよという声を子供にかけたそうです。

仙台にある本国寺は墓参ライブカメラでの墓参りや静岡にある富士霊園ではネットでお墓の写真を閲覧もありさらにワンクリックでお花を供えてもらえる有料サービスもあるそうです。

長嶋一茂さんは、病気などでいけないなら別だが日本中で行けないところはないから時間をかけてでも行くべきとコメントしました。

その間の時間で故人のことを思い出す、考えるべきとの意見を示しました。

時代の流れかグーグルアース墓参りには賛成する方も多くいました。

いい… #モーニングショー pic.twitter.com/CroBPBDMch

— 👾 赤沼俊幸 👾 #AKANUMA (@toshiyuki83) August 16, 2019

グーグルアース墓参りの反応

ワイドショーでグーグルアース墓参り!、、自分の考えだと行けない方々が墓参りの気持ちを大切にした結果と思うから、良いんじゃ無いかな 何もしない<気持ち<行ける自分のルーツや故人を思う気持ちって

大切にしたい。

— アートパフォーマー☆ファイター☆ (@spray_performer) August 16, 2019

グーグルアース墓参りが話題になってるけど、そのうち参列できないお葬式とかLIVE配信で済ませる時代になりそう。
法事とかで集まるのも面倒だし、いいんじゃないですかねー。

— 最終兵器ささやん (@sasayan_jp) August 16, 2019

グーグルアース墓参りを紹介している番組を観ながら、時代を感じるが、墓参りなんて、行かなきゃ意味がない。
盆、彼岸に花があがってないと非常に惨め。

— ぜんや (@maeno5751) August 16, 2019

グーグルアース墓参り…遠いからもう何年もお墓参りに行ってないって言う人がいるけど、別にお盆お彼岸に行けないなら、せめて帰省した時にお参りしたらいいと思う。
それはご先祖様に対してという思いと共に、墓守りをしてくれている人に対しての思いだと思う。やっぱり伝統や風習は大切にしないと。

— ゆずぽん (@uybqH4wtYfNBIwx) August 16, 2019

グーグルアース墓参りには反対の人が多いと思っていましたが、ネットでは賛成意見が多いのに驚きました。

ここにも少子化による考え方の変化があるのではと思いました。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL