マイナー魚マニア、原田泰希くんがビビットで話題に!驚きの知識量と食べた魚は400種類! | サイネタ

芸能

— □♡スズ▽○ 低浮上 (@57km711kt) August 16, 2019

マイナー魚を知るチビっこに 何をコメントしてるのかな? あえて金曜日にあてたのは

シゲさんいるからよね#NEWS #加藤シゲアキ #ビビット#シゲアキの沼 pic.twitter.com/vD4ywBPuFj

— シゲアキのとりこ美海子 (@33shige0711) August 16, 2019

魚に詳しい男の子すごかった~
言葉遣いも綺麗で説明もわかりやすくて大人っぽい子だった

シゲちゃんもすごく感心してたし、いじられて可愛かった(笑) お話したりできたかな?

変わった魚が食べられる機会、よかったね

調理しづらいマイナー魚を希望通り食べさせてあげられるお母様も凄い pic.twitter.com/qSRCKZMCMv

— LittlePrince (@LittleP27157918) August 16, 2019

たいきくんと(友達になりたい…むしろ先生と呼んじゃう)シゲちゃんかわいかった
一緒にマイナー魚探しに漁行ってほしい…ビビットさん

— イリ♡∀`) (@izzooooooozi) August 16, 2019

たいき君の可愛さと魚への知識量が豊富な事が話題にあがっていました。

マイナー魚マニア、原田泰希くんとは

原田泰希くんは、あらゆる珍魚・怪魚を知り尽くし、さらには食べてしまうとい市場に出回らないマイナー魚を広めたいとブログにも投稿する程のマニアです。

築地に行けば、鮮魚店も舌を巻く驚きの知識量で、これまでに食べた魚の種類は400種類、のべ1600匹以上にもなります。

オオカミウオに、コバンザメ、ヒメマスなど全く味の想像出来ない魚を食べています。

将来はあのさかなくんのような存在になる事は間違えないのではと思える逸材です。

原田泰希くんの一番最初に書いた1年前のブログも紹介します。

ボクと魚の交換日記〜愛するサカナくんたちへ〜

はじめまして、原田泰希(はらだたいき)です。

今回からサカマ図鑑に珍魚や未利用魚の味、特徴、自分の海遊びの記録などについて書かせていただきます。

今回は自己紹介を少ししようと思います。

僕は都内に住む小学六年生の男子です。

とにかく魚が大好きで、特にクラカケトラギスという、スズキ目トラギス科の魚が好きです。

僕はそのようなスーパーで売っていないような珍魚が大好きで千葉県や神奈川県の漁港、築地市場などでキンメモドキ、アイブリ、ゴンズイ、ウメイロ、ホシザメなど、約300種類の珍魚をいただき、食べてきました。

なんだか気持ち悪い、と思う人もいるかもしれませんが、全て美味しかったです。

特にゴンズイは味噌汁で食べるとオススメです。

そんな珍魚、未利用魚の味を皆さんに知ってもらいたい、さらには未利用魚がいつかは利用魚になってほしい、と思い、このブログで書くことにしました。

これからこんな話ばかりになりますが、見ていただけたら嬉しいです。

https://blog.sakama.tokyo/ 引用

テレビでの話し方や受け答えもはっきりしていてよかったですが、文章も素晴らしくくて驚きです。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL