google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

マイナー魚マニア、原田泰希くんがビビットで話題に!驚きの知識量と食べた魚は400種類!

更新日:

8月16日、ビビットで超天才!5人の神技スーパーキッズのコーナーが話題になっています。

今回はマイナー魚”マニア、中学1年生の原田泰希くんが紹介されています。

マイナー魚マニア、原田泰希くんの反応

たいき君の可愛さと魚への知識量が豊富な事が話題にあがっていました。

マイナー魚マニア、原田泰希くんとは

原田泰希くんは、あらゆる珍魚・怪魚を知り尽くし、さらには食べてしまうとい市場に出回らないマイナー魚を広めたいとブログにも投稿する程のマニアです。

築地に行けば、鮮魚店も舌を巻く驚きの知識量で、これまでに食べた魚の種類は400種類、のべ1600匹以上にもなります。

オオカミウオに、コバンザメ、ヒメマスなど全く味の想像出来ない魚を食べています。

将来はあのさかなくんのような存在になる事は間違えないのではと思える逸材です。

原田泰希くんの一番最初に書いた1年前のブログも紹介します。

ボクと魚の交換日記〜愛するサカナくんたちへ〜

はじめまして、原田泰希(はらだたいき)です。

今回からサカマ図鑑に珍魚や未利用魚の味、特徴、自分の海遊びの記録などについて書かせていただきます。

今回は自己紹介を少ししようと思います。

僕は都内に住む小学六年生の男子です。

とにかく魚が大好きで、特にクラカケトラギスという、スズキ目トラギス科の魚が好きです。

僕はそのようなスーパーで売っていないような珍魚が大好きで千葉県や神奈川県の漁港、築地市場などでキンメモドキ、アイブリ、ゴンズイ、ウメイロ、ホシザメなど、約300種類の珍魚をいただき、食べてきました。

なんだか気持ち悪い、と思う人もいるかもしれませんが、全て美味しかったです。

特にゴンズイは味噌汁で食べるとオススメです。

そんな珍魚、未利用魚の味を皆さんに知ってもらいたい、さらには未利用魚がいつかは利用魚になってほしい、と思い、このブログで書くことにしました。

これからこんな話ばかりになりますが、見ていただけたら嬉しいです。

https://blog.sakama.tokyo/ 引用

テレビでの話し方や受け答えもはっきりしていてよかったですが、文章も素晴らしくくて驚きです。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.