金ポーズで炎上!動画アリ!巨人のリクエストに侮辱行為?金ポーズした選手は誰? | サイネタ

スポーツ

8月11日、巨人対ヤクルトの試合が東京ドームで対戦中です。

この試合でヤクルトの選手が巨人のリクエストに対し金ポーズをした事で炎上しています。

巨人ファンヤクルトの怒りをかってしまったのは渡邊大樹選手でうなずいたのは奥村選手です。

渡邉大樹、終わっとんなw

勝てないのが審判のせいだけだとでも思ってんのかな?スワローズだけに鳥頭かw pic.twitter.com/wYcl2yYuDh

— あわでぃ (@Yoshi_Hicchi) August 11, 2019

金ポーズで炎上!の反応

おっくんとナベちゃんの金ポーズ批判してる虚カスいるけどな、お前らしょうがないぜ? 今日のお前らの7点中、生え抜きの選手が稼いだ打点と安打いくつや? 1点やん、残りの6点、他球団から金で奪い取った選手やん しかも生え抜き選手の安打数2安打やん そら金がどうとか言われても仕方ないわ

G= pic.twitter.com/x4mavCt2yH

— けんた (@kentayakultlove) August 11, 2019

こんな感じ?w#東京ヤクルトスワローズ#読売ジャイアンツ#奥村展征#渡邉大樹#ジャンパイア pic.twitter.com/GNEj7qJiTv

— さんあーる@尾張竜党 (@inuyama63) August 11, 2019

リクエスト判定に不満でヤクルトの選手、やってしまった。というか映ってしまった。 pic.twitter.com/gUH5uZ4cYb

— ShiNnoSukE (@NnoSuk) August 11, 2019

NPB意見書にヤクルト渡邉大樹がした行為を報告しました!
顔も見たくありません。さようなら pic.twitter.com/9KceUAPMVs

— すもー (@between1458) August 11, 2019

金ポーズした本人ですよね? pic.twitter.com/6DNuPff7dx

— HARUKI@黒ウィズ半年ぶり復帰 (@g8826giants) August 11, 2019

金ポーズってのがトレンド入りしててなにかと思ったら…巨ヤクの試合でリクエストのときにヤクの選手が手で金を表してたのかww
最近不可解な判定多すぎて言いたくなるのはわかる…わかりすぎるけど…

— ぱりゅ (@pachury2462) August 11, 2019

巨人ファンの怒りはなかなか激しくなっています。

金ポーズ、ヤクルト渡邊大樹選手とは

渡邉大樹君〜こんなんするから打席楽しみにしてたのにぃ〜#giants pic.twitter.com/17nhgANoHd

— かるき垢 (@kakitarehrk) August 11, 2019

渡邉大樹(わたなべ だいき)

☆出身地 千葉県松戸市 ☆生年月日 1997年6月7日 ☆身長 182 cm ☆体重 87 kg ☆投球・打席 右投右打 ☆ポジション 内野手、外野手 ☆プロ入り 2015年 ドラフト6位 ☆初出場 2017年9月3日 ☆年俸 580万円(2019年) ☆経歴 専修大学松戸高等学校

東京ヤクルトスワローズ (2016 – )

専修大学松戸高等学校では1年秋から遊撃手のレギュラーで活躍し3年次に第97回全国高等学校野球選手権大会に出場し2安打を放つも、1回戦で敗れています。

2016年、一軍公式戦の出場機会は無かったが、二軍公式戦において74試合に出場し、3本塁打、10打点、4盗塁、打率.256の成績と高卒としては良い成績を残しています。

2017年、5月はイースタン・リーグにおいて、打率.362、25安打で「スカパー! ファーム月間MVP賞」を受賞します。

2018年は村上宗隆の加入により内野の競争が激しくなったことから外野手を挑戦し2019年からは外野手に完全転向しています。

今年は一軍で初ヒット、初ホームランを記録しておりこれから活躍を期待される選手です。

奥村展征(おくむら のぶゆき)

☆出身地 滋賀県湖南市 ☆生年月日 1995年5月26日 ☆身長 178 cm ☆体重 76 kg ☆投球・打席 右投左打 ☆ポジション 内野手 ☆プロ入り 2013年 ドラフト4位 ☆初出場

2016年7月9日

経歴 ☆日本大学山形高等学校 ☆読売ジャイアンツ (2014)

☆東京ヤクルトスワローズ (2015 – )

中学校からの卒業を機に、地元の滋賀県を離れて、日本大学山形高校へ入学し1年生の春から、正二塁手に起用されます。

主将を務めた3年夏には選手権全国大会へ出場すると、準決勝にまで進出しました。

高校の選手として最後に出場した東京国体では、対前橋育英戦で迎えた高校最後の打席で本塁打を記録し2013年のNPBドラフト会議で読売ジャイアンツ(巨人)に4巡目で指名されます。

2015年1月に、国内FA権の行使によって東京ヤクルトスワローズから巨人へ移籍した相川亮二の人的補償選手としてヤクルトへ移籍します。

NPBのFA制度で人的補償措置の対象になった選手では最年少(19歳)で、この措置によるプロ2年目での移籍はNPB史上最短でした。

まさかの人的補償措置の移籍で、その話は自主トレーニング先の熊本県内で聞いたそうです。

2019年から背番号を00に変更しており球団から期待されている選手です。

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL