google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

テレビ長崎、取締役を現行犯逮捕!名前や顔画像は?福岡市内で車を破壊!

更新日:

8月2日の11時55分ごろ、テレビ長崎(KTN)取締役報道制作局長の西村隆幸容疑者(60)が、器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと福岡県警は発表しました。

西村容疑者は2日午後11時55分ごろ、福岡市南区長丘5丁目の駐車場で、同市西区の自営業男性(53)が所有する乗用車の運転席のドアを拳で殴ったり、蹴ったりして傷をつけた疑いで逮捕されています。

西村隆幸容疑者の顔画像の公表はありません。

テレビ長崎、取締役を現行犯逮捕!の反応

酒に酔って覚えいないという発言にあきれたというコメントもあがっていました。

テレビ長崎とは


テレビ長崎
1967年9月、郵政省は長崎を含む全国17地区にUHFによる親局設置の方針を決定、長崎県で民放テレビ複数局の動きが始まったのは1962年4月に遡り 当時、衆議院議員だった金子岩三によって設立された「株式会社 テレビ長崎」が、VHF仕様で郵政省に開設申請書を提出しました。

☆本社所在地
〒850-8688
長崎県長崎市金屋町1番7号
☆設立
1968年3月
☆業種
情報・通信業
☆法人番号
5310001001192
☆事業内容
放送法によるテレビジョン放送
☆代表者
宮前周司(代表取締役社長)
☆資本金
3億円
☆従業員数
90人
☆主要株主
読売新聞グループ本社(19.83%)
関西テレビ放送(16.33%)
金子源吉(15%)
西日本新聞社(15%)
☆関係する人物
金子岩三、金子源吉

特徴
・西日本新聞グループ (TKU、TNC) とはもとより、クロスネット時代の名残から読売新聞グループ (FBS) とも依然として友好な関係にあります。

・1991年6月3日、雲仙普賢岳大火砕流災害があり、その災害を取材したカメラマンら3人の社員が殉職する惨事が起こりました。テレビ長崎ではこの普賢岳火砕流被災の経験を風化させず、後世に伝えるという目的で、それ以後毎年6月3日にこの普賢岳に新入社員を招いての研修会を継続して開いています。

番組編成
・長年に渡り、在日朝鮮人・中国人に向けた放送と位置付け、夕方のニュース番組において、火曜日に韓国語、水曜日に中国語の同時通訳が放送されていましたが2010年で終了しておりそれ以降は放送されていません。

・長崎特有のお盆に精霊船が練り歩く精霊流しの特別番組を組む場合もあります。

テレビ長崎、取締役を現行犯逮捕のこれから

西村容疑者は車の持ち主と面識はなく、現場近くの家に帰る途中だったと説明しています。

西村容疑者は駐車場に止めてあった乗用車の運転席のドアを手で殴るなどして傷をつけた疑いで、その音を聞きつけた被害者に通報され現行犯逮捕されています。

警察の調べに対し、「酒に酔って覚えていないが、そう言うのであれば間違いないだろう」と話しているよでかなり酔っていたようです。

警察は、証拠隠滅、逃亡をさせないために、容疑者として逮捕しましたが、48時時間以内の取り調べの後はこのまま釈放され被害者との示談となると思われます。

現行犯逮捕された関係で、福岡県警から実名で公表された事は西村容疑者やテレビ長崎にとってはかなりの痛手になりそうです。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.