福島製作所でイノシシが逃げ込む!福島市三河北町が現場!体長1m、麻酔で撃たれる! | サイネタ

7月31日、福島製作所で隊長1メートルもあるイノシシが逃げ込んでいるそうです。

警察が麻酔銃でイノシシに打ち込み命中しましたが、まだ麻酔がかかるまで時間がかかるそうです。

現場の記者によると、イノシシ1頭が福島製作所(福島市三河北町)の敷地内で発見されました。逃走を防ぐため、門がすべて閉じられています。現在、警察官がどのように捕獲するか検討しているとのことです。

— 朝日新聞福島総局 (@asahi_fukushima) July 30, 2019

目次

福島製作所、イノシシへの反応

福島市のイノシシの件ですが、先ほど現場で麻酔銃が撃たれました。イノシシに当たった模様です。麻酔が効くのにもうしばらく時間が掛かるそうです。現場はまだまだ緊迫しています。 #福島 pic.twitter.com/m8siE0Hf8x

— 朝日新聞福島総局 (@asahi_fukushima) July 31, 2019

現在の現場の状況です。警察官も出動してます。 pic.twitter.com/S0oZcRzTvp

— 朝日新聞福島総局 (@asahi_fukushima) July 30, 2019

福島市中心部で、猪出没。福島製作所敷地内で捕獲を試みているらしい…どっから来たんだろ?信夫山かな?

— T.T (@T0T0maw0kadjb00) July 31, 2019

福島市内(本当に市内!)で体長1メートルのイノシシが目撃され(福島駅西口でも目撃されたと)現在福島製作所の敷地内で警察とにらみ合いとのこと気をつけて!
#福島 https://t.co/gp4zI5oXMY

— emaema220 (@emaema220) July 31, 2019

大町から福島駅西口、そして福島製作所ですか。結構人の多いところですけど、なかなか図太い猪なようで。信夫山か渡利辺りから降りてきたんですかね。 https://t.co/hy9QoEbNCK

— ふじさき⌬ひろ (@fujisakihiro) July 30, 2019

福島製作所、なんかシールド持った警官に囲まれてるんだけど何事???

— 💦今日も一日頑張るジョイ!🥶 (@dolphin_ryuu) July 30, 2019

まだまだ現場は緊迫しており、麻酔が効くまでは危ないようです。

福島製作所とは

株式会社 福島製作所(ふくしませいさくしょ)は福島県福島市に本社を置く機械メーカーです。

☆本社所在地 日本 〒960-8054 福島県福島市三河北町9番80号 ☆設立 1953年(昭和28年)12月 ☆業種 機械 ☆事業内容 船舶用機械製造・メンテナンス グラブバケット製造・メンテナンス 水力発電所部品製造・施工 部品機械加工 ☆代表者 代表取締役社長 百田昭洋ももた あきひろ 常務取締役 山田 晃やまだ あきら (生産本部長 兼 品質保証部長) 取締役 丸山 浩幸まるやま ひろゆき (陸機技術部長) 取締役 秦 和久はた かずひさ (陸機事業部長 兼 陸機営業部長) 取締役 服部 司はっとり つかさ (総務・管理部長 及び 環境安全室担当) 取締役 太田 光一おおた こういち (非常勤) 監査役 玉井 伸二たまい しんじ (非常勤) ☆資本金 4億9,000万円 ☆純利益 3億0100万円(2019年03月31日時点) ☆総資産 69億2100万円(2019年03月31日時点) ☆従業員数

約230名

Copied title and URL