韓国,RCEPで輸出規制見直し要求!世耕大臣は批判!議長から注意を受ける! | サイネタ

その他

7月29日、RCEP閣議後会見で、世耕弘成経済産業相は韓国から規制強化の撤回を求められたことを明らかにしました。

日本側は「適切な場ではない」と指摘し、「国内の輸出管理体制見直しの一環だ」と改めて反論すると共に、場違いでこのような案件を出して韓国は大丈夫かとコメントしました。

韓国側の発言は26日の全体の会合でありましたが、議長国のインドネシアは「RCEPの議論に集中すべきだ」と注意しましたが、27日の日韓2国間の会合でも、韓国側から同様の申し入れがあったようです。

8月3日に中国・北京であるRCEP閣僚会合には世耕弘成経済産業相は参加予定ですが、議題以外のことはなるべく話さずに、RCEPの年内妥結に向けて集中的に議論をしたいと韓国をけん制しました。

世耕経産相 輸出管理 韓国の優遇除外へ手続き進める #nhk_news https://t.co/r5n8fagUEB

— NHKニュース (@nhk_news) July 29, 2019

韓国,RCEPで輸出規制見直し要求!世耕大臣は批判の反応

RCEP交渉で安全保障に関わる物品の貿易方法の文句を言われても🤣 何でもやる!って気持ちはステキだが常識の欠如が痛い😂😂

— 脂肪肝なのだっ (@DeepSleep_mode) July 29, 2019

「交渉会合議長のインドネシアからは「RCEPに集中すべき」との発言があった。」

ま、当然なんですけどね、でも笑えますw>RT

— @さがみのくに (@sagaminokuni001) July 29, 2019

日本を叱ってほしくて駆けずり回ってる韓国さん、RCEPで議長に叱られてしまう – 大艦巨砲主義! https://t.co/cTCXoCGU6q
議題を無視して自論を展開するな、って当たり前だよな

— ぎに猫 (@Ginineko) July 29, 2019

インドネシア「韓国は黙れ。RCEP会合に不適切な議題だ」 どうすんのこれ… https://t.co/W1bP0hDyHn pic.twitter.com/4oQ5wIEwOC

— Mar_live (@LiveMar2) July 29, 2019

RCEPの場で輸出規制見直し要求はおかしいとの意見が多くあがっていました。

李相哲、ワイドナショーで韓国、文在寅を切る

韓国輸出規制へ!ホワイト国から除外

岩屋防衛大臣は無能?

主権免除とは

輸出管理事務説明会

制裁対象品、韓国通信社が報道

その他

author

関連記事

Copied title and URL