桑名水郷花火大会 、開催決定!桑名市が正式発表!川の増量が心配?一万発の花火に期待! | サイネタ

芸能

7月27日予定されていた桑名水郷花火大会ですが、台風の為に中止になりましたが、本日開催が決定しました。

19時30分からの開催になります。

東海地区最大級の2尺玉同時花火を含め約1万発の花火が打ち上げらる予定です!

【桑名水郷花火大会 開催決定について】
令和元年7月28日(日)19時30分から開催します。気温・湿度が高く、かなり暑い日となりそうです。熱中症等には十分に注意してください。https://t.co/BvNpt0MOAQ

— 三重県桑名市 (@kuwana_city) July 27, 2019

目次

桑名水郷花火大会、開催決定!の反応

おはようだわぁぁぁぁん☀️

桑名水郷花火大会🎆……開催だわぁぁぁぁん‼️‼️‼️
今日うちわ配布&グリーティングやるワンからなぁ♪グリーティングはまた情報発信するワンから、どこに出没するか楽しみにしててワンなぁ💕 pic.twitter.com/WWPXlSvmQu

— はまぐり犬🐶 (@hamaguriken) July 27, 2019

桑名水郷花火大会は本日開催

花火や見ている人たちの表情や仕草は美しいけど、ゴミを道端へ捨てていくのは美しくない。冬開催になった2018年でさえこの量。道に捨てない。当たり前のこと。#花火 #桑名水郷花火大会 #三重 pic.twitter.com/PuzqOKy9J1

— Hiroki @カレンダー作成中 (@peach0328) July 27, 2019

7月28日の花火!

桑名水郷花火大会(27日延期分)

熊野古道清姫まつり(27日延期分)

津花火大会2019(27日延期分)

紀北燈籠祭(27日延期分)

豊田おいでんまつり花火大会(愛知だぎゃ!) pic.twitter.com/fUYhZ6zbyf

— 銀狐 (@Kisaragi919) July 27, 2019

今日行われる予定であった「桑名水郷花火大会」は、台風の為明日に延期となりました。去年も同様でしたが、翌日の晴天にも関わらず中州にて打ち上げる立地の為、川の増水にて結局中止となってしまったので、今年も同様となるかもしれません。通常営業で、夜カフェもしておりますので、お越し下さい◎ pic.twitter.com/krUJMgS1tV

— 桑名のほっこり古民家「麦カフェ」 (@_MuGicafe) July 27, 2019

本日、開催で喜びの声が多くあがっていました。

昨日、台風の影響で中止の所が多かったので、本日に開催される所が多いようです。

桑名水郷花火大会とは

三重県桑名市で開催される毎年恒例の花火大会で、例年約15~20万人の観客でにぎわう桑名の夏の風物詩ですが、昨年は天候と川の水の増量により夏は中止になり11月に開催されました。

最大の見どころは、東海地区最大級の2尺玉(直径480m)を筆頭とする大型花火の連発で、クライマックスは頭上へ火花が降り注ぎ視界全体が光で包まれるぐらいの大迫力です。

また、水中スターマインは川岸から見る観客のすぐそばまで迫ってくる人気プログラムになっています。

☆公共交通機関 JR・近鉄・養老鉄道「桑名駅」より徒歩20分

三岐鉄道「西桑名駅」より徒歩20分

☆自家用車
東名阪自動車道桑名ICより国道421号経由で約5km(通常時で10分)

☆問い合わせ
0594-21-5416 桑名市物産観光案内所

*交通規制は17時~22時に実施されます。

トイレに関しては3か所しか設置されないようなので大変混雑します。

おすすめスポット
なばなの里
花火大会に自家用車で向かいたいという方には、特におすすめスポットになります。

早めに到着してしまえば、渋滞を回避できるのと収容台数が約5,700台もあるので、当日に駐車場を探す苦労はあまり無いと思われます。

長良川堤防の道路は交通規制によりおおよそ17:00~22:00ごろに車両通行止めとなrので、なばなの里へ向かう方は、県道7号線を利用しましょう。

なばなの里公式ホームページ

バロー桑名東店の屋上駐車場

年花火観賞のために屋上駐車場を無料開放されています。

飲みもの・食べ物の調達やトイレにも困る事は無く花火の打上地点からも距離が近いため良いスポットになっています。

ただ今年も無料開放するかは未定ですので、事前に確認しておきましょう。

バロー桑名東店

この他には三洋堂書店桑名店の駐車場やアピタ桑名店の屋上駐車場もいいスポットです。

桑名水郷花火大会 、開催決定!のまとめ

【桑名水郷花火大会 場所取りについて】
場所取り解禁時刻は「未定」です。 令和元年7月28日(日)開催が決定した場合は、当日午前10時に場所取り解禁時刻を「発表」する予定です。

— 三重県桑名市 (@kuwana_city) July 26, 2019

桑名水郷花火大会の場所取りの解禁時間のお知らせは本日の10時になるそうです。

本日の桑名市の気温ですが18時では30度近くありますので熱中症対策は万全にして下さい。

熱中症になってから水分補給をすると逆に危険な事もあるので、早めにこまめに補給しておく必要があります。

小さなお子様には特に注意してみてあげましょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL