甲府市平瀬町で殺人事件が発生!犯人の名前、顔画像は?凶器を持って逃走中! | サイネタ

その他

7月26日、14時頃に甲府市平瀬町の民家で女性が首から血を流して倒れている所を息子がみつけて通報しました。

女性は死亡が確認されており殺人事件の可能性があり犯人が凶器を持っている可能性があるとして注意するよう警察は呼びかけています。

現在の所、犯人の名前、顔の画像などは公表ありません。

【殺人容疑事件の発生】
本日、甲府市平瀬町内で殺人容疑事件が発生しました▶犯人は凶器を持っている可能性があります▶不審者などを見掛けたときはすぐに110番通報してください◀

— 山梨県警察 (@YamanashiPolice) July 26, 2019

目次

甲府市平瀬町で殺人事件が発生の反応

【甲府の民家で女性が死亡 殺人事件か】
https://t.co/rnjFkST1Lp
事件の場合、容疑者が逃走している可能性があり、県警が周辺に警戒を呼び掛けています。不審者を目撃したら通報してください。

— 山梨日日新聞社 (@sannichi) July 26, 2019

何だとぉ? 甲府市平瀬町の民家で殺人事件だと? 犯人は逃走しているらしい! #てててTV #ybs pic.twitter.com/owDsIvHQZo

— 🔥☆そら☆🔥(宇宙) (@sora_2201) July 26, 2019

学校から連絡きた!!

甲府警察署からの緊急連絡が入りました。甲府市平瀬町で殺人事件が発生し、犯人は逃亡中です。不要な外出は控えるようお願いします。 https://t.co/OtQN6VN5qr

— 猫吸いtomo(✿╹◡╹)🔥 (@harurin71) July 26, 2019

小学校からも回ってきました。

「甲府警察署からの情報です。本日、甲府市平瀬町内において殺人容疑事件が発生し、犯人は凶器を持っている可能性がある。とのことです。子供たちの外出を控えさせるなど、十分な注意をお願いいたします。」

平瀬って…近いじゃん……:(;゙゚’ω゚’):

— *あい* (@ai_008) July 26, 2019

甲府市防災防犯メールマガジンより

殺人容疑事件の発生について■

甲府警察署からお知らせします。 本日、甲府市平瀬町内において殺人容疑事件が発生しました。 犯人は凶器を持っている可能性があります。

不審者などを見かけたときはすぐに110番通報をしてください。

— NzMk (@NZMK427) July 26, 2019

犯人はまだ逃走中ですので、近隣の方は注意して下さいとの声が多くあがっていました。

甲府市とは

甲府市は山梨県中部の国中地方に位置する市であり、同県の県庁所在地で2019年(平成31年)4月1日に施行時特例市から中核市に移行されました。

2018年4月現在、全国の県庁所在地の中で人口が最も少ない市で人口は188,586人です。

市域は山梨県の中央を南北に三日月形に縦断しており、市街中心部は甲府盆地の中央北寄りに位置になります。

山梨県は首都圏整備法上の首都圏に属する県であり、その位置関係から東の関東地方への志向性が強い県といえます。

甲府という名称は、1519年(永正16年)に甲斐国の守護大名武田信虎が、甲斐国の府中という意味から甲府と命名したことに始まりと言われています。

江戸時代には江戸の西方の守りの要として重要視され、また甲州街道の宿場町として賑わいました。

盆地の中に位置するため夏と冬で寒暖の差が非常に激しく、夏は暑く、冬は寒く標高の割りに平均気温は高めです。

夏季には日本有数の酷暑となり、たびたび猛暑日に見舞われ最高気温がニュースになることも少なくないが、朝晩は気温が下がり熱帯夜になる日は多くありません。

市内の甲府地方気象台では、2013年8月10日の最高気温40.7°Cをはじめ、40°C以上の最高気温を計4回も観測しています。

近年は温暖化・都市化により冬季の最低気温は上昇傾向が続き、氷点下10°C以下は1986年1月7日の氷点下10.0°Cを最後に観測されることはありません。

甲府市平瀬町は甲府市の北部山地(積翠寺・昇仙峡エリア)になります。

甲府市平瀬町で殺人事件のこれから

甲府市平瀬町で起きた殺人事件ですが、すでに事件発生から4時間以上たっていますので、犯人は遠くまで逃げている可能性もありますが、引き続き近隣の方は注意して下さい。

殺人事件も気になりますが、本日の夜から28日にかけて甲府市は台風6号の影響を受ける可能性が高くなっています。

【台風6号】
台風6号「ナーリー」が発生しました▶山梨県では26日夜遅くから28日頃にかけて大雨となるおそれがあります▶土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒してください▶落雷、竜巻等の激しい突風、降ひょうにも注意が必要です▶無理な登山等は避けてください◀

— 山梨県警察 (@YamanashiPolice) July 26, 2019

台風の警戒や避難所の確認などもしておきましょう。

甲府市 平瀬町殺人事件 男が出頭したらしい ( ´ ▽ ` )ホッ
全国ニュースで… #Nスタ pic.twitter.com/TE1IyaW36g

— 🔥☆そら☆🔥(宇宙) (@sora_2201) July 26, 2019

犯人が出頭したようです。

その他

author

関連記事

Copied title and URL