google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

西宮市笠屋町、刃物を持った30代男が逃走!名前や顔写真は?夏休みで子供は避難!

投稿日:

7月25日、午後1時15分ごろ、兵庫県西宮市笠屋町の集合住宅にて息子が親子げんかで包丁を持ちだしたと母親から110番通報がありました。

この住宅に住む30代の男が、駆け付けた警察官の姿を見て逃走し現在も行方が分かりません。

同県警甲子園署によると、室内の包丁が無くなっており包丁を持ったまま逃走している可能性があります。

男は身長約170センチでやせ型、黒っぽい茶髪に白色の半袖Tシャツ、ジーンズ姿で黒色に近いかばんを持っています。

名前や顔写真の公表はありません。

西宮市笠屋町、刃物を持った30代男が逃走の反応

まだ、逃走したままですので外出は控えるようにしましょう。

本日は甲子園球場で阪神対DeNAの試合も予定されています。

西宮市とは

西宮市(にしのみやし)は、兵庫県の南東部にある人口約49万人の市で、人口では兵庫県第三位の都市です。

プロ野球・阪神タイガースの本拠地である阪神甲子園球場や、毎年1月9日から11日の十日戎で「福男選び」の神事を行うことでも知られる西宮神社が有名です。

以前は阪急西宮北口に西宮球場がありプロ野球の阪急ブレーブスが本拠地にしていましたが、現在はオリックスが所有し大阪に本拠地を変更しています。

近畿では大阪市の帝塚山とともに有数の高級住宅街で阪急電鉄沿線には財界人、文化人、プロ野球選手、指導者、評論家などの邸宅が多く建ち並んでいます。

1995年の阪神・淡路大震災では大きな被害が出たが、中南部の阪急西宮北口駅周辺など市内各地で復興事業・再開発事業が行われ整備されています。

B.LEAGUEに所属するプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」を擁し、西宮市立中央体育館は同チームのホームアリーになっています。

今回、逃走した男の住まいは西宮市笠屋町は武庫川の近くで川を渡れば尼崎という場所になります。

甲子園球場にも近い場所だけに影響が心配されます。

西宮市笠屋町、刃物を持った30代男が逃走のこれから

18時過ぎの段階ではまだ、男は見つかっていないようです。

逃走した男らしき人間を見つけたら通報すると思いますが、その男がいる前では通報をしないでください。

そして視界から消えてから落ち着いて電話をしましょう。

一番怖いのは男を刺激させてしまい逆上させない事が大切になります。

夏休みですが、お子様には我慢してもらい自宅で待機してもらうのがいいと思います。

防犯ネットをみてみるといろいろ阪神地区でも事件が起こっていますので合わせて注意して下さい。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.