加藤浩次、吉本興業退社保留発表!スッキリで会談内容も報告!平行線で退社は濃厚か? | サイネタ

7月24日、スッキリに出演された加藤浩次さんが、吉本興業を退社は保留すると発表しました。

おととい約5時間半かけ会見した岡本社長は、上層部の刷新について聞かれ大崎会長と自身は「50%の減俸を1年」で退職はしないと報告しました。

加藤浩次さんは昨日、自らの進退をかけ大崎会長との緊急会談に臨みました。

会談後は7月24日のスッキリで話すと言っていましたが、本日退社保留が決まった事を番組内で報告しました。

加藤浩次さんの退社が決まれば多くの吉本芸人が後に続くのではと思われます。

加藤浩次さん朝から皮肉たっぷり過ぎるコメント笑ったwwwwwwww
水トアナも終始笑い堪えてワロタwwwwwwwww#スッキリ pic.twitter.com/Yqn6rrSZap

— ‘銀河系’のシン²・『ア~ク』のダウンタウンエデンの使徒きのこりあんの方=͟͟͞͞ (@zodos666) July 22, 2019

昨日のこのコメントをした段階では退社はもう決められていたのでしょう。

目次

加藤浩次、吉本興業退社保留の反応

加藤浩次大崎会長と会談するも平行線で終わる  #スッキリ pic.twitter.com/8CJ8QAspE4

— 令和日和 (@otsukareiwa) July 23, 2019

おはよー。加藤浩次と大崎会長はこれからまた更に話し合いで平行線のままか~でもやっぱり加藤浩次は一度決めたらやるんやな。意思は固い。大崎会長は一度この話は持ち帰る、、どう答えを出すんや会長。加藤浩次は答えは変わらない。 pic.twitter.com/0dTMv9HZuJ

— 令和(あっくん) (@bd22525) July 23, 2019

昨日の大崎会長との会談を語る加藤浩次#スッキリ #加藤浩次 pic.twitter.com/AkYRfpSgb6

— Naōakł/なおみょん/なおらー(Lv.15+3) (@Naoaki0517) July 23, 2019

大崎会長からは自身が退社はせずに今後の改善対策について加藤さんに説明をしたそうです。

加藤さんの気持ちは変わらずにこのまま大崎会長が継続なら退社するという事で話は平行線のままで進み、最後は大崎会長がこの件は持ち帰らせて欲しいと提案があり、加藤さんの退社は保留になりました。

また、後日に大崎会長と加藤さんの会談はもうけられるそうです。

今回の会談には岡本社長は同席されず二人の会談になりました。

加藤浩次、吉本興業退社保留の経緯

似顔絵が加藤浩次に見えない。#とくダネ pic.twitter.com/Ux47MqoeiK

— もげら (@mogemogemogerar) July 23, 2019

加藤浩次さんは番組冒頭では今回の問題について「こんな事態になっていることをお詫びしたい」と謝罪をされてから今回の会談内容を報告しました。

岡本昭彦社長(53)が22日、都内で会見を受け23日の同番組では、会見内容に疑問を呈しながら会見にあった“ウソ”も指摘しこんなお笑いもあるのかと皮肉を言いました。

水卜アナウンサーはこの会見を紹介前に笑い出してしまう程のおかしな内容だったのは確かに間違えありませんが、加藤浩次さんのコメントは岡本社長にはあきれたという感じになっていました。

そしてその日の夕方に大崎会長との会談を開きました。

大崎会長は自分の今の体勢でなんとか吉本をこれから変えていきたいんだと…。色々な改革案をされましたが、合致点がなかなか見つからないままで会談は終了しました。

加藤浩次さんは退社する旨を伝えますが。大崎会長はそれは今決める事は出来ないといい、3時間の会談は大崎会長が案件を持ち帰るという事で退所は保留になりました。

加藤浩次のこれから

明るく楽しい会社がいいな。 この写真は2016年極楽とんぼ全国ライブ最終日のやつです。 吉本興業に復帰させていただいた時です。 笑ってるのよ。 笑ってたいのよ。

ずっと。 pic.twitter.com/2x57N0Fgop

Copied title and URL