富士宮市の開票結果!山田太郎が0票はミス?山本太郎と間違えた可能性は? | サイネタ

その他

— ぼんくらぱんだ🐼【公式】 (@bonkurapanda) July 23, 2019

富士宮市のやつ、多い少ないじゃなくて「0」は明らかにおかしさあるよな

— けびいし (@sekakyu) July 23, 2019

選管の確定投票数を見ると確かに0票ですな。13万人都市で、かつ類似の名前が多い候補者名なのに「按分票」も無いのは特異ですね。和ませようとしたのかな?🙂 #山田太郎 #富士宮市 #富士宮焼きそば #静岡県 pic.twitter.com/CQh4jZKUDo

— TTB#次回ゆうもあゲーム会大阪8/25 (@TTB1997) July 23, 2019

うわ、マジで山田太郎さん富士宮市で0票や。
いや、前回の米原市の例もあるので無いとは言い切れんけども。 https://t.co/CoppaFKw9n pic.twitter.com/Fko4tniGeD

— 七篠⋈那由多 (@nanashinonayuta) July 22, 2019

単純にどう考えても0はおかしいとの声が多くあがっていました。

富士宮市の開票結果!山田太郎とは

【第356回】圧倒的感謝〜53万票の持つ意味とは?選挙戦の振り返り〜【山田太郎のさんちゃんねる】
毎週水曜日22:00・さんちゃんねる放送中https://t.co/5YgLLySVgK pic.twitter.com/cFmwrrRR4n

— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a (@yamadataro43) July 22, 2019

山田太郎(やまだ たろう) ☆生年月日 1967年5月12日 ☆出生地 東京都大田区 ☆出身校 慶應義塾大学経済学部 早稲田大学大学院アジア太平洋研究科 ☆前職 会社経営者 参議院議員 所属政党 (みんなの党→) (日本を元気にする会→) (おおさか維新の会→) (表現の自由を守る会→)

自由民主党

山田太郎さんは、1967年、東京都大田区に生まれで、大学時代は、TBSラジオの制作に携わり自ら番組にも出演されていました。

大学卒業後はNHKディレクターの内定が決まっていたそうですがそちらを断りアンダーセンコンサルティングに入社。

2001年には、製造業専門専業のコンサルティング会社ネクステックを創業設立します。

2005年に東証マザーズに上場し、設立から実質3年半で上場まで引き上げました。

2010年、第22回参議院議員通常選挙にみんなの党の比例代表候補として立候補するも落選をしてしまいます。

そこからは党を転々として2019年3月、自由民主党は同年夏の第25回参議院議員通常選挙の比例区候補者として出馬しました。

53万票と党内最多得票を目標に掲げ、組織の支援なくSNSやインターネット上で精力的な活動を行い、目標を超える539,566票(党内2位、全体3位)を集め見事に当選しました。

富士宮市の開票結果!山田太郎が0票はミスのこれから

山田太郎氏は漫画やアニメへの表現規制に反対する立場を明確に打ち出し、全国で53万9566票を得ていましたが富士宮市は0票となっており指摘を受けた静岡県選挙管理委員会は調査を開始しています。

山本太郎代表の票が増えているのではないかとの声もあがっています。

富士宮市選管は、名前が一文字違いということもあり、集計でミスが発生した可能性もゼロではないと思いますとコメントしています。

余りにも分かりやすいミスなので、不正とかではないと思われます。

その他

author

関連記事

Copied title and URL