google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

富士宮市の開票結果!山田太郎が0票はミス?山本太郎と間違えた可能性は?

投稿日:


7月23日、静岡県選挙管理委員会発表資料の富士宮市の集計で、山田太郎氏の票数が読み違えではと話題になっています。

富士宮市の開票結果!山田太郎が0票はミス?の反応

単純にどう考えても0はおかしいとの声が多くあがっていました。

富士宮市の開票結果!山田太郎とは


山田太郎(やまだ たろう)
☆生年月日
1967年5月12日
☆出生地
東京都大田区
☆出身校
慶應義塾大学経済学部
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科
☆前職
会社経営者
参議院議員
所属政党
(みんなの党→)
(日本を元気にする会→)
(おおさか維新の会→)
(表現の自由を守る会→)
自由民主党

山田太郎さんは、1967年、東京都大田区に生まれで、大学時代は、TBSラジオの制作に携わり自ら番組にも出演されていました。

大学卒業後はNHKディレクターの内定が決まっていたそうですがそちらを断りアンダーセンコンサルティングに入社。

2001年には、製造業専門専業のコンサルティング会社ネクステックを創業設立します。

2005年に東証マザーズに上場し、設立から実質3年半で上場まで引き上げました。

2010年、第22回参議院議員通常選挙にみんなの党の比例代表候補として立候補するも落選をしてしまいます。

そこからは党を転々として2019年3月、自由民主党は同年夏の第25回参議院議員通常選挙の比例区候補者として出馬しました。

53万票と党内最多得票を目標に掲げ、組織の支援なくSNSやインターネット上で精力的な活動を行い、目標を超える539,566票(党内2位、全体3位)を集め見事に当選しました。

富士宮市の開票結果!山田太郎が0票はミスのこれから

山田太郎氏は漫画やアニメへの表現規制に反対する立場を明確に打ち出し、全国で53万9566票を得ていましたが富士宮市は0票となっており指摘を受けた静岡県選挙管理委員会は調査を開始しています。

山本太郎代表の票が増えているのではないかとの声もあがっています。

富士宮市選管は、名前が一文字違いということもあり、集計でミスが発生した可能性もゼロではないと思いますとコメントしています。

余りにも分かりやすいミスなので、不正とかではないと思われます。

-その他

Copyright© サイネタ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.