大谷由里子、吉本擁護でパワハラ無いと発言はヤバイ!元吉本興業のマネージャー! | サイネタ

芸能

7月23日、テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】に元吉本興業プロデューサー・大谷由里子さんが出演しています。

今回の吉本興業の岡本社長の会見に対しの発言で炎上しています。

岡本社長にパワハラ発言かとの質問が集中しましたが、歯切れの悪い返答で最後は冗談だったという話までしてしまう内容になっていました。

その発言に対し大谷由里子さんは親として煮えくり返って言ってしまったが、言い過ぎてしまったと、親子の縁を切っても仕方がないという感じ。岡本社長は不器用と擁護する発言をしました。

さらに芸人と吉本は社員と会社ではないので辞めたければ辞めれるし、クビにする力はない。冗談で和ませようとして言ったのは本当だと思うと的外れなコメントもしていました。

他のコメンテーターと激しいバトルが展開されているようです。

目次

大谷由里子への反応

いま #モーニングショー に出演者されてる、元吉本興業スゴ腕プロデューサーの #大谷由里子 さん。
この方の発言が、現代の一般社会と照らし合わせると、まさにパワハラする人の思考そのものだったと感じたわ🙃 pic.twitter.com/ct6yga9RbA

— ゆっこめん (@yukkomen3110) July 22, 2019

なんだこのババア。 岡本の「テープ回してないやろな」「全員クビにする力がある」とかの発言にたいしてあれはパワハラではないって、こいつ頭もう腐ってるみたいだから偉そうに喋んな。

岡本のもろとも消え失せろ。#岡本昭彦 #大谷由里子 #吉本 #モーニングショー pic.twitter.com/3BDJsNgf44

— 春唄を被る人間@ハルタースケルター (@kanda0619) July 22, 2019

この大谷由里子という人。岡本社長の宮迫、田村良に対する発言は「パワハラ」ではないと。現在は「人材育成」に携わってるそう。どんな人材を育成するのだろう?。コメンテーターの「菅野朋子」も吉本の仕事してるのか?。口数が多くなるときはやましい事がある時が多い。#モーニングショー#吉本興業 pic.twitter.com/F0ItMH6KBT

— REBORN (@Sasazuki0630) July 22, 2019

大谷由里子やばいなぁ😢
話せば話すほど吉本に不信感増す💦多分、多分って言って責任持ってない言動のわりに、玉川さんが世間の思ってること言ったらそれは違うとか断言するしどっちなの😅自分の一言が、吉本のイメージ崩してるって早く気づかな…生放送でしょ😂とりあえず黙った方がいいと思う😂

— ❥sayapi❥ (@piisaayaa) July 23, 2019

大谷由里子さんが吉本興業の擁護コメントをする度に逆に吉本の評価が落ちているのではというコメントが多くありました。

大谷由里子とは

モーニングショーに出演してる、元吉本興業のプロデューサー 大谷由里子ってオバハン 完全に岡本昭彦社長を擁護してるよなぁ…

玉川徹の呆れ顔って言ったらないな
『何言ってんだコイツ?』って感じだった pic.twitter.com/M5t1ieJ7hN

— DD_OROCHI (@n_orochi) July 22, 2019

大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子さんは1985年にノートルダム女子大学卒業後、吉本興業へ入社し横山やすしさんのマネージャーを担当します。

泥酔して出演した横山やすしさんに激怒し、セット裏でビンタを食らわす逸話がのこっています。

1988年に結婚のため、退職し翌年に出産をされます。

結婚祝いに横山やすしさんより緑色の冷蔵庫をプレゼントされ印象の強いものが思い出に残るやろ!との考えから選ばれたようです。

1991年にプラニングオフィス「有限会社SMS」を設立し2000年には吉本興業とプロデューサー契約締結し復帰しています。

2003年に吉本興業を退社し、有限会社志縁塾(本社大阪市)を設立し人材教育を中心に会社・学校・官庁関係相手に営業をされています。

大谷由里子のこれから

認めたくないけれど、わたしも50歳の後半。 でも、わたしたちの前に素敵に生きている先輩が おられることが嬉しい。そして、わたしも いつまでもイキイキと最後まで人の応援ができる

人でありたいと思っている。 https://t.co/TH8T5HCcQH

— 大谷由里子 (@YurikoOtani) July 11, 2019

大谷由里子さんは、人材教育を中心に現在は活躍をされています。

今回の吉本興業へのコメントは会社への愛は感じますが現在の社会とは吉本興業と同様にズレがあるように感じました。

古い考えがすべて悪い訳では無いですが、その時代の流れも取り入れていく事が大切かなと思われます。

パワハラ、セクハラ、スクハラなどは特に敏感にならないといけない内容になっています。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

CARISERAは吉本のスポンサー?

松本人志、乳首相撲とは

加藤浩次、狂犬復活

小林良太弁護士とは

清水圭、岡本社長会見への批判ブログ

宮迫博之、明石家興業入り希望

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!

芸能

author

関連記事

Copied title and URL