木浪聖也姉が美人!出身高校、大学や打撃、守備、走塁の評価は? | サイネタ

スポーツ

もうすぐプロ野球が開幕しますが、昨年 は最下位に沈んだ阪神タイガースですが今年

は復活する事は出来るでしょうか?

矢野新監督の元、オープン戦は苦戦 が続き、今年も危ないとの噂が流れる 中、ルーキーで期待できそうな選手

がいます。

その選手はドラフト3位で入団した
木浪聖也選手です。

木浪聖也選手のこれまでの経歴
から紹介していきましょう。

目次

木浪聖也の経歴

初実戦で勝ち越し弾も…虎のドラ3・木浪聖也の自己評価は「70点、80点」 https://t.co/DgecIksBrx pic.twitter.com/cAjj25OItU

— のんびりアンテナ@カープ (@nonnbiricarp) February 7, 2019

名前:木浪 聖也(きなみ せいや) ポジション:内野手 (遊撃手・二塁手・三塁手) 投打:右投左打 出身中学:青森山田中 出身高校:青森山田高 出身大学:亜細亜大学 就職先:Honda 出身:青森県青森市 生年月日:1994年6月15日 身長:178cm 体重:78kg 遠投:110m

走塁:50m6秒2

木浪聖也選手は小学校1年生から野球を 始め安田ヤンヤン少年野球チームで

プレーをしていました。

中学校は青森山田中で、硬式野球で
青森山田シニアに所属しました。

高校は青森山田高に進学し強豪チーム
の中で1年生からベンチ入りをします。

同級生では現中日ドラゴンズの京田選手が おり木浪聖也選手は三塁手で京田選手が

遊撃手で、三遊間を守っていました。

残念ながら高校三年間では甲子園に出場 がなくドラフトには声がかかりません

でした。

やはりその当時から京田選手の守備は ピカ一で遊撃手は譲り三塁手や二塁手 を練習したのも今では武器になって いるので良い経験だったと思われます。 亜細亜大学に進学すると1年生の時から 試合には出場しますが主力になったのは

3年生の時からです。

3年生秋と4年生春はリーグで連覇して おり明治神宮野球大会では1年生と

3年生の時に優勝しました。

守備と走力には定評がありましたが、 打撃では打率236のホームラン0で

プロからの指名はありませんでした。

そしてプロを目指し社会人野球の
名門Hondaに入社します。

Hondaでは1年目から三塁手兼二塁手で
レギュラーを獲得します。

二年目には遠投110mの強肩を活かして
遊撃手でレギュラーになります。

課題であった打撃も西郷泰之ヘッドコーチの 指導の下めきめきと上達し大学時代ホームラン 0から公式戦24本と大きく変化しました。

2018年のドラフトでは阪神タイガースの
3位で指名を受け背番号0で入団しました。

契約金6000万、年棒1000万(推定)で契約し 同じチームメイトの齋藤友貴哉選手も4位で

阪神に指名され入団しています。

木浪聖也の2019オープン戦評価

今日の紅白戦で一発出ましたね実際見た目大柄じゃないけどパンチ力あるんだね2019.2.1宜野座

木浪聖也 pic.twitter.com/4PxTjeI8bs

— ノア (@noa_kimi8914) February 7, 2019

3月15日現在で12球団2位タイの12本
のヒットをうっています。

阪神ルーキーの記録は2016年高山選手 の17本でありまだ、8試合も残して

いるので新記録は期待できます。

そろそろ主力投手が仕上がってきま すのでここでアピールできるかに

注目です。

打率は四球0にも関わらず 4割4分4厘(二塁打4本)と 高い打率と長打率を記録

しています。

昨年の糸原選手のような活躍も可能な 能力を見せており、糸原選手と二遊間 を固める事が出来れば、チーム力は

かなりあがります。

足も評価が高いので、開幕1番遊撃手も
可能性がある状況です。

木浪聖也の家族構成

木浪聖也選手は兄と姉がおり

5人家族です。

お父さんとはよくキャッチボールを してもらったそうですが小さい頃

から運動神経は抜群だったようです。

小学生4年生の時は野球以外に陸上も しており青森の県大会100mで2位に

入ったエピソードもあります。

この写真はお姉さんですが、かなりの美人

で木浪聖也選手とは大変仲が良いようです。

お姉さんは美人で木浪聖也選手はイケメン
なんで、家族皆さんそうなんでしょう!

木浪聖也選手の彼女ですが、今の所は情報 がありませんが、これだけイケメンなら

いてもおかしくはないと思います。

木浪聖也のこれから

バットが折れてもヒットする素晴らしい子

3/16甲子園球場#木浪聖也 pic.twitter.com/5iA584PuwN

— 週末西宮市民雨男せいや3/17甲子園 (@okayamahanshin) March 16, 2019

阪神タイガースの課題は打撃面に なりますが、木浪聖也選手には まず守備で確実に評価をあげて 安心して使えると判断してもら

えるように期待しています。

昨年の糸原選手も打撃の好不調に 関係なく守備が安定していた事から 多くの試合に出場させてもらった のでそれがお手本になるでしょう。
もし木浪聖也選手が活躍すれば 生え抜きの選手でセンターライン を固める事も出来、Aクラス入り

も狙えると思います。

4連覇を狙う広島カープと大補強 した巨人と牙城は高いですが、 木浪聖也選手を含めた、若い 選手の伸び次第ではライバルに

なれる戦力になるでしょう。

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL