CARISERAは吉本のスポンサー?謝罪会見を止めた理由宮迫博之と田村亮が暴露! | サイネタ

芸能

7月20日に宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開き大きな動きが出てきました。

謝罪会見の内容で一番のポイントはなぜ謝罪会見が開かれなかった点ですが、会見の中では吉本興業から止められていた告白がありました。

宮迫博之さんと田村亮さんが引退を決意してまで謝罪会見をしたいという提案を静観するよう指示を吉本興業が出していたのには詐欺グループとの関係は芸人だけでなく吉本興業ともつながりがあったからではないのかと言われています。

さらに、岡本社長のパワハラ疑惑も出てきており芸人と吉本興業で何か起こりそうな気配がしてきました。

本日のワイドナショーも急遽、生放送も入るようで松本人志さんが後輩芸人の為に発言、行動されるようです。

目次

CARISERAは吉本のスポンサー?

宮迫、ロンブー亮がお金を受け取ったとされる詐欺グループは「CARISERA」ってところらしいんだけど… 入江がちゃんと吉本興業を通して開いたとみられるイベントに普通にスポンサーとして出てる!

入江の「吉本を通したスポンサーだから大丈夫」って言葉は本当だし、吉本は謝罪をしたほうがいいと思う。 pic.twitter.com/G4jQAkHesk

— 旧名、八坂さん (@yzktmy827) July 20, 2019

CARISERAは宮迫博之さんらが闇営業で金銭をもらった会社で詐欺グループのダミー会社でした。

この詐欺グループの小林容疑者らは10人程度からなる詐欺の電話をかける「架け子」グループを統括し平成25年末ごろからの1年半で200人以上から40億円超を詐欺をして経営するエステサロン関連会社などに流用していました。

手口としては社債を買えば高く買い取るなどと高齢者に嘘の電話をし高額な金額をだましとっていたようです。

このグループですが、会見では僕のイベントのスポンサーについてくれている。僕がやる吉本の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなのでそこは安心ですと入江さんが話していたと宮迫博之さんは話していました。

宮迫と亮の闇営業先は
実際には吉本イベントのスポンサーしてる企業への光営業だった pic.twitter.com/5MsWkH2vmj

— AWY (@awyrgan) July 20, 2019

入江さん主催の2014年のイベントのスポンサーにCARISERAがなっている事は確認できますが、問題は吉本を通したイベントだった事で、吉本興業としてはこれを公にしたくないために会見を止めたという疑惑につながっています。

謝罪会見への反応

産経新聞グループのSankeiBizにて業績好調な企業としてCARISERAがフォーカスされ逮捕された小林宏行氏のインタビュー記事も掲載。
つい最近までWEBで見れていたけど、記事は削除されてる… https://t.co/SLhb9iTUOE pic.twitter.com/JBXgNKWFhg

— ︎︎TET$U®︎ (@tet_aih) July 20, 2019

やっぱり笑いはいいなぁ。 幸せになれるよ。 吉本の芸人たちも頑張ってほしい。。

月が変われば流れも変わる。

— 三村マサカズ (@hentaimimura) July 20, 2019

電車の中で泣きました。
今日、吉本の劇場に、お笑い観に行くお客さん、芸人は目一杯やると思うんで、目一杯楽しんでください。

— 三浦マイルド (@miuramildinfo) July 20, 2019

後輩芸人達は不安よな。

松本 動きます。

— 松本人志 (@matsu_bouzu) July 20, 2019

謝罪会見 色んな感情で全て観ました。 二人の偽りのない会見だと思う。 亮のファミリー発言が全て。 お偉いさん 生放送で記者会見をして下さい お二人の為に、僕たち吉本芸人の為に、詐欺被害に遭われた方々の為に。 僕たちは笑いが大好きで大好きで

お笑いの日本一だと信じた吉本興業に入ったんです。

— 陣内智則 (@jinnai_tomonori) July 20, 2019

明石家さんまさんMBSヤングタウンで宮迫博之に対しての発言抜粋#ヤンタン #明石家さんま#宮迫博之 #田村亮 #謝罪会見
捨てる神あれば拾う神ありって感じで必聴です。 pic.twitter.com/gOAwgoPFdP

— 目を狙え (@moor_eajean) July 20, 2019

この他にも沢山の芸人がコメントをしており吉本興業への不満がいつ爆発してもおかしくない状況になっています。

CARISERAは吉本のスポンサー?これからの動き

>「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」

テレビ局やスポーツ新聞社が「芸能事務所に”忖度”して報道している」ということは有名な話ですが、明日以降この件について『各メディアが、吉本興業に対してどのぐらいの”忖度”をして、どんな内容で報道するのか』注目されています。 pic.twitter.com/ClDMXKQ5J8

— 週間ジャーナリズム@編集部 (@syoan49) July 20, 2019

今回の謝罪会見を受けて多くの吉本芸人達が行動を起こすと思います。

謝罪会見で発言は少なかったですが、田村亮さんのコメントはかなりインパクトがありました。

田村亮さんは裏表の無い性格である事は有名で、その人が今回の嘘をついた事を反省しすべてを正直に話すという事は本当の話しかしないのだろうと思わせられました。

契約解除になっていない段階で、吉本興業を通さない直謝罪会見を行い、すでに解除されていると思っていると決意を表した点がさらに真実と思わせるには充分でした。

明石家さんまさんや松本人志さんの大物も発言し動き始めますので、吉本興業がどのような対応をするのか注目があつまります。

ただ、今回の謝罪会見で心配なのは宮迫博之さんの第二弾フライデーでの反社とは知らかった、お金は受け取っていないの発言ですが、この件に対しては質問に対して返答の歯切れがよくなかったように見えました。

新たな疑惑がフライデーなどからあがらなければと思いました。

どちらにせよ、この問題の根本は吉本興業の会社の風土、文化、姿勢にあるのではないかと思われ、そのように考えている吉本芸人は多いでしょう。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

ワイドナ緊急生放送決定!

小林良太弁護士とは

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!

芸能

author

関連記事

Copied title and URL