宮迫博之、午後3時に謝罪会見!ツイッターで予告!ヤバイ、吉本を通さない理由は?田村亮も同席! | サイネタ

7月20日、宮迫博之さんが久しぶりにツイートをして話題になっています。

その内容は本日の15時から各メディアを通じて田村亮さんと謝罪会見を行うという内容でした。

すでに、吉本興業と契約解除している宮迫博之さんとまだ進退をはっきりさせていない田村亮さんがどのような謝罪会見を開くのか注目されます。

特に宮迫博之さんは契約解除で引退とはいっていないので、今後はどのような活動をされるかも気になる所です。

謝罪会見、宮迫博之、田村亮

このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。亮と2人で本日午後3時から謝罪会見を開きます。各メディアを通じてにはなってしまいますが、皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください。

— 宮迫 (@motohage) July 20, 2019

私、ロンドンブーツ1号2号田村亮は、雨上がり決死隊宮迫博之と、本日午後3時から謝罪会見を開きます。これまで長い間、会見を開くことができずに、本当に申し訳ございませんでした。

— 田村亮 (@ryolondonboots) July 20, 2019

目次

宮迫博之、午後3時に謝罪会見の展開予想

宮迫博之さん 田村亮さん きょう午後3時から謝罪会見 #nhk_news https://t.co/S9Y4rNqvpT

— NHKニュース (@nhk_news) July 20, 2019

吉本興業との契約が解消となったお笑い芸人の宮迫博之さんが、20日午後3時から謝罪会見を開くとツイートし発表しました。

会見には、同様の問題で吉本興業から謹慎処分を受けている田村亮さんも出席する事は田村亮さんも発表しています。

今回のツイッターでの謝罪会見の予告に対し何か爆弾発言があるのではないかと個人的に思っています。

まずツイートな中で気になる言葉は各メディアを通じてにはなってしまいますがという点です。

実は7月18日の夕方に吉本興業は会見を用意していましたが、宮迫博之さんは出たくないとキャンセルしました。

その流れで文面のみで吉本興業から契約解除という内容で報告されました。

宮迫博之さんは後輩の為に引退する代わりに復帰を早くしてほしいと吉本興業にお願いをされていたそうですが、引退ではなく契約解除という事でお互いの考えにズレがでたのではないかと思います。

もともと、契約書を交わしていないので、契約解除という話が成立するかも疑問な所です。

吉本興業の準備した会見を拒否した背景には会社への不信や言いなりにはならないという気持ちがあるのではないかと思われます。

そして自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてくださいという言葉から、吉本興業との事も含めて自分の事はすべて話そうという気持ちだとおもいますので、かなりきわどい話になるのではないかと思います。

田村亮さんに関しては今まで沈黙を守ってきましたが、宮迫博之さんと会見を行う事はそれなりの覚悟を決めて謝罪会見に臨まれるのではないかと思います。

謝罪する事はすべて謝罪して吉本興業へ宣戦布告する事も可能性としてはあるのではないかと思われます。

宮迫博之、午後3時に謝罪会見の反応

宮迫博之「自分の言葉で」20日15時から謝罪会見#宮迫博之 #契約解除 #雨上がり決死隊https://t.co/BuuvAk595I

— 日刊スポーツ (@nikkansports) July 20, 2019

宮迫、3時から謝罪会見にネット「辞めるな!続けろ」の声 #雨上がり決死隊 #宮迫博之 #引退 https://t.co/jcdJ0INaBX pic.twitter.com/3jMsLeDCNP

— 秒刊サンデー公式 (@byokan) July 20, 2019

謝罪会見を開くことをNHKのニュースで報じるとは。。。。 pic.twitter.com/U0Wqwr6g8z

— 相武台高校の元応援副団長です。 (@amachan_jjj0713) July 20, 2019

【15時~ノーカット生中継】雨上がり宮迫さんロンブー亮さん謝罪会見 @AbemaTV で7/20 14:00から放送 https://t.co/Aol29RrVVR

— ピトー (@ringomix0910) July 20, 2019

宮迫事務所カバーなしの謝罪会見開くんだ。亮巻き込み型だとしても何のフォローもなく会見開くとしたら勇気あるな。あ、昼休みです。お疲れ様です。

— NY@Tockeyra👅 (@NY000blue) July 20, 2019

謝罪会見を開く事になりなぜ急にするのかといった声やすべて話して欲しい、やめないで欲しいなど様々な声があがりました。

田村亮さんの相方である淳さんは謝罪会見をすると決定した事を聞かされたらしく、事前に相談して欲しかったしとまどっているとコメントしました。

宮迫博之、午後3時に謝罪会見とこれから

宮迫さんが20日午後3時から謝罪会見を開くとツイッターで明らかにしました。https://t.co/pMyZftEUyW

— 毎日新聞 (@mainichi) July 20, 2019

今回の闇営業での出来事に対し大崎会長の考えがよく分かるインタビューを紹介します。

最初はギャラ250円でもいい
BI:闇営業の背景には、芸人たちの報酬が安いことがあるのではと指摘されています。

大﨑:ギャラが安いことと、犯罪を起こすことはなんの関係もない。お金持ちは、犯罪を犯さないのかというとそんなことはない。 吉本としては基本、ギャラはちゃんと払っているつもりです。 「最初のギャラが250円だった」と芸人がテレビで発言してますよね。 イベントをすれば場所代、賃料のほか大道具さん、衣装さんの経費も必要。黒字が出るときも、赤字のときもある。赤字だったとしても、プロとして吉本の舞台に立ったのだから、ギャラは払ってあげないといけない。

10組の漫才師が出て、上の3組の名前で800人がいっぱいになったとする。若い子の名前でイベントに来た客はいなくても、プロとして舞台に立ったんだから、1円でも払ってあげようという意味での250円。250円もらえてよかったなと、ぼくは思う。

Copied title and URL