松本山雅、Jリーグ鳥の会エンブレムで炎上!ガンズくんがデザインに著作者が反論! | サイネタ

7月20日、鳥の会のエンブレムで著作権問題が発生しています。

著作権者に2年間何の連絡もなく、今になってデザイン使った挙げ句に「ガンズくんがデザインしました」と発表した松本山雅に対しどなっているのかという事で炎上しています。

著作者は使って盛り上げていいですよ。とは伝えていましたがまったく連絡が無くいきなりガンズくんがデザインしましたの発表で困惑されているようです。

「これで盛り上がればいいし」「何ならグッズ作ってくれれば」で申し出たものの、連絡が無く著作者が訪ねても返答がない状況からサイトにいきなりアップするという事がおきたようです。

この著作権で松本山雅に非難殺到しているわけか pic.twitter.com/whcytRt6Ke

— KEIKO(もふさぽ) (@keimofu116) July 20, 2019

松本山雅、Jリーグ鳥の会エンブレム問題の反応

7/27(土)FC町田ゼルビア戦 《Jリーグ鳥の会》×バードライフ・インターナショナル東京 夏休みイベントの開催決定! https://t.co/9QHgMvhU57

この記事の「©ガンズくん(松本山雅)※Jリーグ鳥の会エンブレムはガンズくんがデザインしました。」この部分が大変やばいわけで

— ♰ふかば♰ (@VCB_25) July 19, 2019

松本山雅さん著作権関連でやらかしてて草

— k26 (@xyzfbbs) July 20, 2019

著作権って明け渡せるものと明け渡せないものがあって、公表するかしないか、誰が作ったものとするか、という部分は後者で、著作者人格権っていうらしいよ。勉強になった。https://t.co/1mNUqtAs9y
(画像は上掲サイトから引用) pic.twitter.com/KPdX2SorIl

— 🎺pickles🌵 (@lightly_pickled) July 19, 2019

この著作権で松本山雅に非難殺到しているわけか pic.twitter.com/whcytRt6Ke

— KEIKO(もふさぽ) (@keimofu116) July 20, 2019

朝から松本山雅のガンズくんが話題だけど何したの?闇営業?

— tkq (@tkq12) July 20, 2019

松本山雅クソすぎわろた
一企業としてやってはいけない事くらい分かるやろアホやな

— りお (@shinclm2) July 20, 2019

Jリーグ鳥の会エンブレム問題とは企業としてダメでしょうという声が多くあがっていました。

Copied title and URL