宮迫博之、契約解消も引退会見なし! 重大な支障とは?田村亮はどうなる? | サイネタ

芸能

7月19日、13時頃に大手芸能プロダクションの吉本興業は宮迫博之さんとの契約を解消したと発表しました。

宮迫博之さんについては、諸般の事情を考慮し、今後のマネジメントの継続に重大な支障が生じたとして契約解消になりました。

重大な支障とは、本日発売の写真週刊誌「フライデー」での盗みの罪に問われた被告らと飲食店で同席したとされる写真が掲載されお金までもらっていた件の事と思われます。

記者会見は行う予定は無いそうで、本人の口から事実を語られる事は無いようです。

謝罪会見、宮迫博之、田村亮

【速報 JUST IN 】宮迫博之さんとの契約解消 吉本興業 #nhk_news https://t.co/aZZp1Cfy1k

— NHKニュース (@nhk_news) July 19, 2019

目次

宮迫博之、契約解消も引退会見なしに後輩芸人は

たむけん 先輩で友人・宮迫に「早く会見すべき」…生放送での号泣に続き、訴え/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/lBzisgUmp5 #DailySports

— デイリースポーツ (@Daily_Online) July 15, 2019

【ノンスタ井上 宮迫ら会見して】https://t.co/SDiuJ5AoX3

吉本興業所属芸人の反社会的勢力の闇営業で揺れるお笑い界。宮迫博之ら多くの芸人が謹慎するなか、NON STYLEの井上裕介が「記者会見をするのが一番なのかな」と経験を踏まえた助言を送った。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) July 7, 2019

会見しようとしまいと、宮迫の復帰は絶対にありえない。
宮迫は、オレオレ詐欺集団の忘年会に参加し、100万円の謝礼をもらい、カネはもらってないと嘘をつき、脱税していたような人間。

国民の共有資産であるテレビ電波の帯域を使うような仕事には絶対に復帰はない。絶対にだ#宮迫博之 pic.twitter.com/G0FAHYewcx

— 鶯谷 憲史郎 (@UguisudaniKensh) July 15, 2019

宮迫博之さんを慕う後輩芸人も多く、特に仲の良かったたむらけんじさんは生放送の番組内でも泣きながら会見をするように訴えました。

被害者に対する謝罪も聞きたいと話しており、謹慎処分後もたむらけんじさんから毎日、電話をしている事も明かしています。

闇営業以外の事も発覚し、引退や契約解消はまぬがれなかったとは思いますが、後輩芸人の為にも会見をするべきであったのではないかと思います。

もちろん、お世話になった先輩の為にも行うのは当たり前であったと思います。

かなり昔に上岡龍太郎さんが芸人と反社についてテレビでこのように語っていました。

一連の吉本芸人の闇営業のニュースについて、同業者から一般人までいろんな事言ってるけど結局、30年前の上岡龍太郎のコメントに勝るものは無いと思っている。 pic.twitter.com/H91Q6ICLx4

— 立山たつあき (@outbyeu) June 27, 2019

これはかなり確信をついている内容だなと思いました。

宮迫博之、契約解消も引退会見なしで田村亮はどうなる?

7月19日(金)の夕刊フジです。#京アニ 41歳放火魔暴走の動機#日韓軍事協定見直し 米が文に激怒#宮迫引退 田村亮も決意か#古市落選 選考委員の厳しい評価#佐々木朗希 史上最多9球団指名か

☆夕刊フジ電子版は下記リンク申込みで初月無料、月額1000円(税別)。https://t.co/1HfQ8Alaqr pic.twitter.com/6gYRBMvQc3

— こちら夕刊フジ報道部 (@yukanfuji_hodo) July 19, 2019

宮迫博之さんの契約解消により立場が厳しくなったのは田村亮さんでしょう。

実は吉本興業が宮迫博之さんより手を焼いているのが田村亮さんと言われています。

田村亮さんはお人よしで性格は悪く無いのですが、余り深く考える事が無くすぐに流される性格だからです。

今回の闇営業の件もどこまで理解しているのか吉本興業は不安に思っているようです。

さらに、田村亮さんは宮迫博之さんと違い淳さんがいれば番組は問題なく進行が出来ます。

また何か事件を犯す可能性のある田村亮さんが、引退すると言えば吉本興業は止めない可能性もあります。

宮迫博之さんのように別件の事がでてくれば間違いなく契約解消になるでしょう。

宮迫博之と田村亮のこれから

宮迫、引退へ【News】

復帰準備を進めていた、雨上がり決死隊・宮迫博之(49歳)が新たな暴力団との黒い交際が発覚したため、芸能界引退へ。ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47歳)も芸能界引退の会見を今日昼以降に行うと一部で報道されている。 pic.twitter.com/06ztoEo3Ke

— びぃぜっとぉ (@bz1988921lmlove) July 18, 2019

宮迫博之さんは契約解消という事で、もし復帰できても時間はかかるのではないかと思います。

今回、けじめの会見を開かなかったので、仲間内の信用も落としておりさらに復帰を難しいものにしたと思われます。

田村亮さんはこれ以上、何かでてこなければ重大な支障で解約という事は無いと思われます。

宮迫さんに流されて引退と自分から言う可能性もあるので、どちらになりのかはまだ、分からない状況です。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

小林良太弁護士とは

芸能

author

関連記事

Copied title and URL