平井文夫、プロフィール!文在寅のクビを切るしかない、いい子はやめた発言で炎上! | サイネタ

その他

7月17日、平井文夫さんが、文在寅に辞めてもらうしかないという内容の動画を配信し話題になっています。

日韓関係を修復するには、文在寅がいなくなるくらいしかないのではないか。でも別に修復する必要もないかも。週刊コラムです。

文在寅のクビを切るしかない  日本は“いい子”でいることをやめたのだ – FNNプライムオンライン https://t.co/p8bq0HKCkZ #FNN

— 平井文夫 (@iwaneba) July 17, 2019

目次

平井文夫、プロフィール

平井文夫(ひらい ふみお)

・生誕 1959年8月9日 日本 長崎県 ・出身校

立命館大学経済学部

平井文夫さんは、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員で国内政治、及び外交などを専門にされています。

山口県立防府高等学校を卒業されていますが偏差値62とレベルの高い高校です。

大学時代は15か国もまわられる活動もされていました。

大学を卒業後はフジテレビに就職されます。

報道局外信部ワシントン特派員「ニュースJAPAN」プロデューサー、報道局専任局長などを務め2016年2月からフジテレビ上席解説委員になられました。

「解説委員」の発言はそのテレビ局に所属しているものの、テレビ局側の意見、考えというわけではなく、個人の意見として開設しますので、テレビ局側のコメンテーターといった形になります。

解説委員になるのは幹部レベルになりますので、年収はかなり高く3000万円以上ではないかと思われます。

平井文夫、文在寅のクビを切るしかない発言の反応

平井文夫氏

文ちゃんのイラストは似てないけれど
この文言には唸った!

→日本だけが優等生でいることを安倍さんはやめた
【いい子】でいることをやめたのだ

自国の国益を守る世界のリーダートランプ、習近平、プーチン、欧州各国、みんなそうだ

やっと世界標準になったhttps://t.co/ZjNVBdNVIr

— Chieko Nagayama (@RibbonChieko) July 17, 2019

文在寅のクビを切るしかない <平井文夫の永田町4コマ劇場> https://t.co/wvnd7fht9x @YouTubeさんから書き込み 必死過ぎてwww

言論弾圧してるつもりか?

— みちゃ (@michyachya) July 17, 2019

おお、誰が書いてるのかと思ったら、平井文夫センセではないですか。なにやってるかと思ったら、下手糞な四コママンガですか。よほどヒマなんざんすね。 https://t.co/wPjLByZSd2

— satoponda (@satoponda) July 17, 2019

いつもの「平井文夫」。チラシ裏の落書きより価値がない。 https://t.co/SPKMJnaMrJ

— しずない (@spiroooooool) July 17, 2019

全体的に見ると今回の発言に対して否定的な方が多くいました。

平井文夫のこれから

選挙の議席予測担当は辛い仕事だ。胃が痛くなる。でもその職を離れると選挙がつまらなくなる。あのヒリヒリした緊張感が懐かしい。週刊コラムです。

事前予測『自民優勢』は引っくり返るのか?   負け犬への判官びいきはいかに – FNNプライムオンライン https://t.co/Um13EjV1mU #FNN

— 平井文夫 (@iwaneba) July 10, 2019

平井文夫さんは韓国について以前にも日本にとって韓国は中国ほどの利益はない。ということは「日韓友好」が終わったら何も残らない。日本にとって韓国は「どうでもいい国」になるだろう。という発言をされていました。

本当に韓国はどうでもいい国かというとそうではないと思われます。

それは 日本の貿易黒字、ダントツNO.1はもちろんアメリカで年間5兆円の黒字を毎年クリアしていますが2位は韓国で、年間2兆円もの貿易黒字をだしています。

中国に関しては貿易の取引額は多いですが黒字にはなっていないのが現実です香港などを入れてトントンぐらいになります。

韓国はアメリカの人口の6分の1であることを考えても貿易に対しては重要な国で、貿易で黒字をだしているのはアメリカ、韓国以外ではシンガポールや台湾しかありません。

この貿易以外でも北朝鮮に対する防御という観点からも韓国は重要な国になります。

アメリカと韓国と協力体制が整備出来なければ、何かが起こった時に後手にまわる恐れがあります。

確かに、これまで韓国とは沢山の問題をかかえており日本として強い姿勢を示さなくてはならない時であるのは確かです。

ただ、韓国はどうでもいい国などと考えるのは危険な発想になると思います。

日本の国益を守る為には韓国に対する外交をもっとしたたかに行う事が大切でしょう。

その他

author

関連記事

Copied title and URL