岡山県警察学校教官が初任科生刺す?ヤバイ!訓練中の事故を公表せず!罰金命令下る! | サイネタ

7月16日、昨年12月に岡山県警察学校(岡山市北区玉柏)で、犯人役をしていた教官の男性警部補が、昨春県警入りした初任科生の男性の胸を本物のサバイバルナイフで誤って刺してけがをさせていた事が判明しました。

業務上過失傷害罪で岡山簡裁から罰金50万円の略式命令を出しており罰金刑は既に確定しています。

初任科生の男性はすでに退職していますが、警部補は現在も県警に在籍しています。

県警はこの事実を公表していませんでした。

警察学校教官 訓練に本物のナイフ 新人を誤って刺す 岡山 #nhk_news https://t.co/DH8pLLrJiP

— NHKニュース (@nhk_news) July 17, 2019

岡山県警察学校教官が初任科生刺すの反応

刺したほうはまだ警察にいるって頭おかしいでしょ!
警察は相変わらず隠ぺい体質だな!

岡山県警察学校教官が初任科生刺す 犯人対峙の訓練中、簡裁が罰金命令(山陽新聞デジタル) https://t.co/inZutJFu2t

— かずさわコロ助 (@kazu_koro_) July 17, 2019

まてまてまてまてまてマジで殺人未遂で逮捕しないのなんでなん?!?!?!?!刺したほうが在職なのなんでなん?!?! / “岡山県警察学校教官が初任科生刺す 犯人対峙の訓練中、簡裁が罰金命令(山陽新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” https://t.co/lJw5NCvRgV

— 勇魚@Diablo3 S17 RTA準備中 (@isana777) July 17, 2019

コレは酷い

元新人警官もやってらんねーと思ったから警察辞めたんだろうな?

岡山県警察学校教官が初任科生刺す 犯人対峙の訓練中、簡裁が罰金命令(山陽新聞デジタル) – Y!ニュース https://t.co/uNhWCEKNyY

— なるみん (@narumin500001) July 16, 2019

「警部補は説得に応じる形で模造刀を捨てたが、その後に所持していたサバイバルナイフを持ち出した。」
どういうことなのかよくわからん…

岡山県警察学校教官が初任科生刺す 犯人対峙の訓練中、簡裁が罰金命令(山陽新聞デジタル) https://t.co/QGdOGbcbo2

— ぽんた (@ponta_san_) July 17, 2019

今回の事件は初任科生が怪我した事と退職された事が気の毒という声があがっていました。

事故として公表すべきではなかったかというコメントもありました。

Copied title and URL