埼玉県蕨市、男子高校生を刺し逃走!犯人の男の特徴は?刃物を持っていて危険! | サイネタ

その他

7月16日、午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅でこの家に住む33歳の女性から「人が刺された」と119番通報があり、この家に住む17歳の男子高校生が首を刺され、現在病院で治療を受けてます。

男子高校生を刺したとみられる男は、年齢20歳代から30歳代、身長175センチメートルくらいのやせ型で、薄いグレーの作業着に、黒色の長ズボンをはいていたよで、物を持ったまま逃走しています。

【凶器所持・蕨市】
7月16日(火)午前3時30分ころ、北町1丁目地内で、男(20歳代後半から30歳代、175センチ位、やせ型、上衣薄いグレーの作業着、下衣黒色長ズボン)が男性を刃物様の物で刺して、逃走しています。(続く)#埼玉県警

— 埼玉県警察犯罪情報官 (@spp_jyouhoukan) July 15, 2019

目次

埼玉県蕨市、男子高校生殺傷事件の反応

物騒な防災無線が流れた。 本日 (16日) の午前3時半頃、蕨市北町 (だったかな) で、30歳くらいの男が刃物のようなもので他の男性を刺して逃走中。

施錠をするなど厳重に警戒されたし。

— ハンバーグステーキ (@HanburgSteak) July 15, 2019

蕨市北町で男子高校生が刺されたって 刺した男は逃走中 近辺の人、外出た時は気をつけて下さいね 年齢20~30代痩せ型グレーの作業ズボンだそうですよ。

私も気をつけなきゃ

— me②U˙ꈊ˙U (@yuzukko_me2tan) July 15, 2019

埼玉の方、気をつけてください!!!
蕨市北町の住宅で刃物を持った男が逃走中

薄いグレーの作業着 黒色の長ズボン 20〜30代くらい

身長170cmくらい

— まきんこ (@makin_com) July 15, 2019

なんじゃこりゃー 怖いな

浦和警察署から、緊急のお知らせを致します。

今日、午前3時30分頃、蕨市北町1丁目地内において、男が男性を刃物の様な物で刺した事件が発生しています。男は現在、逃走中です。

戸締りを確実に行い…

— 知恵豊富 (@2qpp) July 15, 2019

やだー!蕨市北町って、そんなに遠くないじゃん😱
犯人早く捕まってよ~😂

— ♡。*rikako。*♡ (@__sunagimo_) July 15, 2019

近隣の方は犯人が捕まっていないので、かなり恐怖に感じているコメントが多数あがっています。

埼玉蕨市とは

蕨市(わらびし)は、埼玉県南東部にある人口約7万4千人の市になります。

主に住宅地からなりますが、江戸時代には蕨宿が置かれ、中山道の宿場町として非常に栄えていました。

蕨市役所付近には古来の日本住宅など多く残されており、旧中山道沿いに栄えた当時を偲ばせる建物も多く残っています。

平成の大合併では川口市、旧・鳩ヶ谷市との新設合併協議(武南市構想)が実施され、新市庁舎の位置や合併予定期日も決定していましたが、川口市が合併協議会で可決された「武南市」の市名に反発し構想は流れました。

全国の市の中で最も面積が狭く人口密度は全国の市町村で最も高いのが特徴ですが、東京23区全体よりは高くなく、市区町村では15番目です。

埼玉県の「中央地域」と呼ばれる県南東部京浜東北線沿線地域の市の一つで、北をさいたま市、西を戸田市、東を川口市になります。

蕨駅は川口市に近接する市東部に存在し、この周辺が蕨市街で、蕨駅東口の繁華街は川口市域と一体化する形で市街地が形成されています。

古くから、中小の町工場が軒を連ねている事から、外国人労働者が多く、外国人への偏見が少ない土地柄で、特に中東の民族問題や戦争から逃れたイラン人やクルド人が多く、彼らが知人や家族を呼び寄せ、第二の故郷として、蕨市を「ワラビスタン」と呼んでいます。

最近では中国人居住者の比率が、埼玉県で最も高い地域になっています。

東京までは電車で約30分で行ける距離になります。

埼玉蕨市、男子高校生殺傷事件のこれから

男子高校生 自宅で首刺され重傷 部屋から男逃走 埼玉 蕨 #nhk_news https://t.co/seBiop7V38

— NHKニュース (@nhk_news) July 16, 2019

17歳の男子高校生が首を刃物で刺され大けがをして病院で手当てを受けていますが、意識があり話が出来る状況のようです。

犯人は20代から30代くらいで、身長が1メートル75センチで作業着を着ているそうですが、顔などの公開はされていません。

この男子生徒の父親は犯人の顔に見覚えがないと話をしています。

逃走ルートとしては車、電車が考えられますが、埼玉や東京の繁華街なども近くそちらに潜伏する事も可能です。

ただ、現場近くから余り、移動していない可能性もありますので、事件現場の近くの方も要注意です。

急用でなければ、極力外出を控えるのがいいでしょう。

9時50分の段階では事件の進展はなさそうです。

その他

author

関連記事

Copied title and URL