貸切バス、ジャニオタが家族葬へ?炎上!ジャニー喜多川さんよりタレント目当てで怒り! | サイネタ

芸能

7月12日、ジャニー喜多川さんの家族葬に貸切バスを手配して行こうとの呼びかけツイートが炎上しています。

内容を見ると26名が参加しており後4名となっています。

他にも噂ですが70名程度の募集をしているグループもいるようです。

信じられない。貸切バスでって。行く時点で迷惑かけてるから。 迷惑かけない程度の貸切バスって意味分からない。 ジャーニファンの質下げないで欲しい。

拡散希望です pic.twitter.com/XV9TG4AAP9

— あやっち∞ (@8N2nRW2lohdbLKs) July 11, 2019

目次

貸切バス、ジャニオタが家族葬への反応

この人頭大丈夫? 迷惑のかからない程度って…行くこと自体が迷惑だとは思わないわけ? 貸切バスって…遠足じゃないんだし、全国の皆さんの分まで思いを届けてまいりますって、むしろ良い事でもしてると思ってるの?

そのまま病院行っといで

それとも炎上目当ての釣り? pic.twitter.com/BVl1lRyHlL

— えりな (@yuta0jinguji) July 11, 2019

こんな常識知らずの人がいるそうです。参列に来るジャニーズタレントを見るのが目的。本当最低貸切バスまで用意して野次馬バスツアーじゃんジャニーさんに失礼だよ。#拡散希望 pic.twitter.com/RAvYiLR1DG

— 保護犬 凛音(リオン) & ルー (@Rion_Rue) July 11, 2019

ジャニーさんの家族葬に貸切バスで行こうとしてるジャニヲタって何??????あほなの?????人間の脳みそあります????

— ちゃむ (@ppcn_) July 11, 2019

貸切バスとかクズすぎん? 入れるわけないし、タレント目当てで行っても嫌われるだけだよ、

低脳

— mizu (@ren_ngs01) July 11, 2019

貸切バスで告別式…迷惑に決まってるし。仮に心から参列したい気持ちがあったとしても、自分たちが出る幕じゃないのわからないのって、なんかもう気の毒になってくるな。

— しみ抜きのとろ(とろろ) (@tororo_totoro74) July 11, 2019

貸切バスで行こうとしてる人、 ほんまアホちゃう? 自分達の私利私欲で行くんやろうな その無神経さが理解出来ないし、したくない。 バス会社…は拒否権ないよね。

どうやったらそんな考えが出来るん?

— ☆*°Кё¡ко (@Ft2Keiko) July 11, 2019

え、えええ何これ… 家族葬って意味知らないのかな?

しかもファンや関係者にお別れできる機会を作ってくれてるのに、ええ

貸切バスで行って、迷惑書けない程度に?馬鹿じゃないか? https://t.co/ZbeevfPwio

— りまる (@rimaru_kj) July 11, 2019

この貸切バスでジャニー喜多川さんの家族葬へ行く行為には怒りや驚き、あきれたなどのコメントで炎上しています。

まあ、皆さんの反応は当たり前だとは思いますが、炎上をわざとさせている可能性もあります。

貸切バスで家族葬に行く前に考える事

https://www.johnny-associates.co.jp 引用

家族葬とは

家族葬(かぞくそう)とは、家族などの近親者だけで行い、近親者以外の儀礼的・社交辞令的な弔問客の参列を拒否する葬式で、家庭葬と呼ばれる場合もあります。

メリットとしては、近親者のみで行うため、弔問客に気を遣うことが少なく、落ち着いて故人とのお別れができる点があげられます。

さらに心のこもった葬儀を行いたい遺族にとっては、ふさわしい葬儀の形態とも言われています。

家族葬は小規模な葬儀全般を指すものであり、葬儀の様式や宗教形態を規定ではないので、各宗教・宗派の聖職者による宗教儀礼も行われます。

密葬の場合は、近親者だけで葬儀を行い火葬した後に、日を改めて本葬を行いますが、これに対して家族葬の場合は、近親者だけで葬儀を行い火葬するところまでは密葬と同じですが、それだけで一つの葬儀として完結した形態であり、日を改めて本葬を行う事はありません。

著名人の訃報で「葬儀は近親者のみで行う」と報道されることがあるが、これは「近親者以外は参列しないでほしい」という遺族からの意思表示であるにもかかわらず、家族葬に対する誤解や人情から、弔問客が小人数用の葬儀式場に押し寄せ、無用な混雑や葬儀時間の増加を引き起こすなどのトラブルが起こるケースも多くみられます。

家族葬は身内だけで行うもので、ジャニー喜多川さんの家族葬は家族と同様のタレントと身内だけで行われるようになるのが自然な流れでしょう。

ジャニー喜多川さんのお別れ会

まだ、発表はされていませんが、お別れ会は行うと事務所は発表しています。

有名人のお別れ会は通常は2ヶ月後ぐらいに行われますので9月以降になると思います。

ジャニ―喜多川さんの派手な事が好きな事も考えて東京ドームか同等の規模の会場で行われると思います。

混乱を避ける為に何らかの規制は入るかもしれません。

ジャニー喜多川さん、日赤病院に緊急入院

くも膜下出血でジャニー喜多川さん入院

北 公次 ジャニー喜多川との関係

7月12日 ジャニー喜多川さん、家族葬

ジャニ―喜多川さん、家族葬やお別れ会は?

東山紀之、ジャニー喜多川さんを語る

芸能

author

関連記事

Copied title and URL