太一、ジャニー喜多川死去報告で号泣!ビビットで気丈に思い出を語る! | サイネタ

芸能

7月9日午後4時47分にジャニー喜多川さんが死去された事がジャニーズ事務所より発表されました。

死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で、一時は奇跡的に回復したもののその後、容態は急変し死去されました。

回復のおかげで、事務所のタレントとの面会も出来たようです。

愛に包まれながら人生に幕…ジャニーズ事務所発表全文https://t.co/wKJBqQFQo6#カルチャー

— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) 2019年7月9日

ジャニー喜多川死去の各番組の反応

ビビット
木村拓哉さんの中国版Twitter「微博」のコメントを紹介しています。

中国語で「ジャニーさん、今日までずっと懸命に走り抜きました。安らかなご冥福をお祈りします。拓哉」とツイートしました。

そして、ジャニーズ事務所が文書で、最期の様子を明らかにした内容を紹介しました。

デビュー組・所属タレント・ジャニーズJr.のほぼ全員がジャニー喜多川さんと面会する事が出来たようです。

King & Prince・岸優太さんは「全力でステージに立つことが回復につながると信じている」とコメントしていた内容も紹介しました。

上記の内容をMC・国分太一が、スタジオでジャニー喜多川さんの素顔を含めて語りました。

太一君 番組冒頭の号泣シーン

MCとは言えつらいよね#ビビット #国分太一 #ジャニーさん pic.twitter.com/WpIr3OeEbm

— TONKO (@china_town_h) July 10, 2019

番組でジャニーさんについてのVTRが流れると、国分は「この顔は1番ジャニーさんは嫌がっていると思うのですが、やっぱり長かったんですよね…残念です」とジャニーさんとの思い出を浮かべながら号泣。

「気持ちの整理がつかないまま、番組の時間が来てしまいました。泣いている姿を見たらジャニーさんは相当怒ると思うんですけど、こんなつもりじゃなかったんですけど…」とし、「ジャニーさんとの出会いは、13歳の頃で31年経ちました。ジャニーさんには、エンターテイメントの素晴らしさ、この仕事の魅力と難しさ、たくさんのことを教えてもらいました」と回顧。

「心の中にはジャニーさんが言っていた『YOUやっちゃいなよ』という言葉があります。この言葉で、ジャニーズのメンバーは新たな挑戦ができるようになったと思っています。本当に感謝しかありません。ジャニーさん、本当にありがとうございました」と心から感謝した。

https://mdpr.jp 引用

青山学院大学陸上部監督・原晋さんはジャニー喜多川さんには「殺し文句があったのでは」とコメント。

弁護士・三輪記子は「全国的に知られているアイドル事務所は他にない」と功績をたたえるコメント。

スッキリ
ジャニー喜多川さんの功績として近藤真彦さん、田原俊彦さんなどが多彩なヒット曲で歌謡界をリードし、ローラースケートのパフォーマンスで大ブレイクしたのが光GENJIさんを紹介しました。

米国軍の住宅地で少年野球を指導、そのチーム名が「ジャニーズ」で事務所の名前もそこからきている事を紹介しました。

とくダネ!
数多くのトップスターを世に送り出しコンサートや舞台演出を手掛けるなど稀代の天才プロデューサーと言われたジャニー社長の秘話や知られざる思いを紹介しました。

最も多くのコンサートをプロデュースした人物として2012年版ギネス世界記録にも認定されておりその関連のギネス記録は3つも持っている事も合わせて説明をしました。

めざましテレビ
2016年12月にSMAPが解散したとき、ジャニー喜多川さんは「メンバーが今後ますますそれぞれの世界を作り上げていくんじゃないかという期待がある、永遠にバックアップ後押ししていくつもりだ」事務所を離れたメンバーにも愛情のあるコメントをしました。

2018年滝沢秀明が芸能活動から引退しプロデュース業などの裏方に専念することを発表したときは「うれしくて涙がこぼれそうだった」と自身の後継者が出来た事を心から喜んでいました。

今年1月嵐が2020年での活動休止を発表したときは「20年よく頑張ってくれた」と感謝の言葉を述べていました。

後任には姉のメリー副社長ではなく長女でジャニーの姪にあたるジュリーになる見通しの紹介とそのサポートは滝沢秀明さんが支えていくのでは見解をしめしました。

ジャニー喜多川、家族葬お別れ会の日程と場所

家族葬やお別れ会につきましては家族と所属タレントのみで行われます。

日時や場所の公開はありませんので、また後日分かり次第紹介します。

一般の方は参加出来ません。

お別れ会ですが、事務所も準備する事を発表しており有名人の方の場合は1~2カ月後になるのではないかと思われます。

一部の報道では東京ドームが有力さはないかと言われています。

どちらにしろ大きな会場で行われる事は間違いないでしょう。

ジャニー喜多川さん、日赤病院に緊急入院

くも膜下出血でジャニー喜多川さん入院

北 公次 ジャニー喜多川との関係

7月12日 ジャニー喜多川さん、家族葬

貸し切りバスでジャニオタが家族葬?

芸能

author

関連記事

Copied title and URL