丸亀署、生活安全課警察官がリサイクル店で威圧的なクレーム?刑事告訴される! | サイネタ

その他

7月8日、直撃LIVEグッディ!やニュースなどで香川県の丸亀署が話題になっています。

内容は、香川県警丸亀署生活安全課の現職警察官が丸亀市のリサイクル店で執拗クレームをした事で問題になっています。

丸亀署生活安全課の現職警察官の異常と思えるクレームは防犯カメラに撮られており証拠として残っています。

目次

丸亀署、生活安全課警察官のクレーム内容

リサイクル店によると男性が持ち込んだもののうち、皿が一枚割れていて「買い取れない」と説明したところ男性は「店側が割った」と言い張りごねはじめます。

あまりにも執拗なクレームに女性店員は過呼吸を起こして倒れてしまいました。

オーナー男性が通報、4人の警察官が駆け付けたが事件性は無いと説得されてしまいます。

男性警察官は自分が被害者と主張し正当性を主張しました。

ところが、4日後、男性警察官は上司とともに謝罪に来ましたが、言い訳ばかりで反省の色はなかったようです。

そこでオーナー男性は告訴状を提出する事を決断しました。

香川県警は威力業務妨害の疑いで捜査を開始しています。

香川・丸亀署の生活安全課の担当は警察安全相談係、少年係、生活安全係で古物商の担当者は立ち入り検査の申し入れが可能でこの男性がクレームで言い放った立ち入りしよかはかなり悪質なクレームの手口と思われます。

具体的には生活安全課警察官はこの店員が皿を割った主張しました。 丸亀署の男性署員:「わし今、丸亀署の生安の担当者や。古物の。そこの責任者や」 署員は生活安全課の担当者だと話したうえで、「今度、立ち入りしようか」などと威圧的な発言をし、約1時間にわたって店に居座ったということです。

元警視庁刑事によると「店舗側は違反でないものでも「違反だ」という形にされるのではという恐怖心があったはず」とコメントしています。

丸亀署、生活安全課警察官のクレームへの反応

香川県警の丸亀警察署の古物担当は一般市民を恫喝、女性店員を過呼吸にさせたから傷害罪。公務員職権濫用罪。
恥を知れ。頑張っている警察官に泥を塗るな。懲戒免職相応。#香川県警#香川県#不祥事 pic.twitter.com/FY7ItxJyCu

— エージェント配信告知(配信者 インフルエンサー) (@AAN_AGENT) July 8, 2019

丸亀署の警察官クレーマーのやつ他にもやってんじゃないの? 泣き寝入りした人いるんじゃないの? 今回店のオーナーがちゃんと対応したから大事になっただけでしょ。

過呼吸になった店員さん大丈夫かな?トラウマになるよね。#香川県警 #丸亀署 #グッディ

— POKO (@poko_chan20) July 8, 2019

#香川県丸亀署恫喝警察官 俺も警察官だった友人がいるが とても大変な仕事 ほとんどが立派な警察官ばかりだが こういうクズも大勢いれば必ず居る現実 丸亀署のコメントも不誠実極まりない 「告訴されて残念!」とは何なんだ まず!謝れ! 「もみ消そうとしたがダメだった」

その残念か!腐ってるな

— kenmorou (@kenmorou) July 8, 2019

ぐっでぃで取り上げられてるの見たけど胸糞!! 古物に詳しいらしいけど 割れてたと言われてた皿がヤマザキの春のパンまつりの皿で草 丸亀署は顔と名前さらして他の店に注意喚起した方が良くない?? こういう人は何回もやってるよ

rt

— ムンム (@munmudayo) July 8, 2019

丸亀署の高圧的な警察官の持ち込んで割れたお皿・・・ってかこれヤマザキ春のパン祭り的なお皿じゃないの?(; ̄∇ ̄)#テレ朝#モーニングショー pic.twitter.com/i0A4c1QuNm

— 太陽の子@garigarigirly (@taiYOunoKO_) July 8, 2019

#ビビット 店員を恫喝する丸亀署警察官。残念ながらこうした権力を笠に着る警察官は一定数存在する。 取り調べでの冤罪が後を絶たないのは、横暴かつ一方的な捜査手法にあるのは疑いないし、必死の訴えを鼻であしらう警察官は数知れない。

丸亀署の体質か香川県警の体質かと疑われても仕方ない。

— せんとくん (@23Rpt) July 8, 2019

丸亀署、生活安全課警察官への怒りのコメントや店員の方が大丈夫かなという心配の声が多数あがっていました。

この皿はヤマザキぱん祭りの皿では?など情けない人だなというコメントもありました。

真面目な警察官の方が大半なのでその方達は可哀そうとの声もあがっていました。

丸亀署、生活安全課警察官のこれから

おじさん四面楚歌。女性が号泣して過呼吸。女性被害になると問題は大事になる事例。これはどんな結末になるのやら。すでに大量の騎士団が発生してる。

警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署(KSB瀬戸内海放送) https://t.co/pb3jNoerBZ

— 織田三郎 (@odasaburo99) July 8, 2019

今回の件を知る中でこの丸亀署、生活安全課警察官はこれまでもいろいろ警察の権力を使い何かやっていたのではないかと思ってしまいました。

最初の通報後の4人の警官もうやむやにしようとした事からさらにそうではないのかと感じています。

丸亀署にはきっちりと捜査して、見落としがないようにして頂きたいと思います。

その他

author

関連記事

Copied title and URL